気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 団地にタヌキ?

<<   作成日時 : 2016/02/15 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、やたら気温が高く、さすがに、この天気でマフラーと手袋はいらないようね、と思って外出したが、それでも暑く、コートすら不要と思ってしまった。
しかし、いきなり、この暖かさってあるのか?と思ったぐらいに暑い。
土曜日の夜から、雨と風がひどくなり、日曜日は朝から台風のような天気。
いつもならば、休みの日も健康のため、と散歩がてら、1時間ぐらい家の周りを散歩するが、とにかく天気が悪く、外にいけない。
雨は、午前でやんだけど、午後になったら、それこそ、土曜日より、さらに暖かい。
このまま春?と思っていたら、今日は、真逆の天気。
夜には、何と小雪がまっていて、寒くて仕方がない。こんなに1日単位に夏になったり、春になったり、いきなり、冬になったりすると、体調が悪くなる。もっと緩やかに天候の変化が起きた方がよい。何とかならないものかね〜。
さて、ようやく体調が戻ってきた。
先週の体調不良は、食中毒の恐れもあったものの、一緒に飲んだ人は、同じものを食べたのに、元気だということは、やっぱり、風邪のウイルスが胃腸にはいり、腸炎を起こしてしまったようだ。
しかし、ひどい、下痢だった。これまで、半世紀以上、生きたけど、ここまでひどい下痢を起こしたことがない。
一気に3キロ落ちた体重も、何となく戻ってきた。まだまだ、飲むことはできず、休肝日が続いている。これじゃ、本当に健康になってしまう。危ない、危ない。やっぱり、くだまくぐらいに飲んだくれなくちゃいけない。
自宅でも一滴も飲んでないし、そろそろ、深酒するかな〜。
さてさて、先日の話。親が団地に住んでいるので、毎週、親のところにいって、一緒に昼食をたべて、その後、近くのスーパーに買い物にいってあげる。
その途中での出来事。ゴミをあさっている、小動物がいて、猫?と思ってみたら、猫じゃない。
えっ、えー。これは、タヌキ?えっ、団地にタヌキ?
ちょっと驚いて、尻込みしてしまったが、何で、あの瞬間、スマホで写真をとらなかったのだろうか。
とっていたら、ちょっとしたスクープだったと思う。ただ、本当にタヌキだったのかな?
野生のタヌキを直にみたことないし、うーん、微妙だ。ただ、猫じゃない。もしかすると、キツネ?
なんだったんだろう。田舎といえども、まだまだ、神奈川県だし、どちらかといえば、人が多いし、森があるわけじゃない。山は遠くの方に見えるけど、まさか、その山から、団地まで食料を探しにくるには、距離がありすぎる。
もしかすると、団地のどこかの家庭がかっていた動物なのだろうか?冬の珍事だ。
しかし、なんで、こんなスクープをとりそこねたんだろう。スマホになれないと、びっくり写真がとれない。私には無理かな・・・。

※野生のタヌキって?

タヌキ学入門: かちかち山から3.11まで 身近な野生動物の意外な素顔
誠文堂新光社
高槻 成紀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タヌキ学入門: かちかち山から3.11まで 身近な野生動物の意外な素顔 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
団地にタヌキ? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる