気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋由監督、初勝利!

<<   作成日時 : 2016/02/18 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もやたら長い。あと一日か、しかし、疲れてきた。
そういえば、社内でインフルエンザが、蔓延しているそうで、結構休んでいる人が増えてきた。
さすがに、危なそうなので、会社の行き帰りには、マスク着用だ。インフルエンザ予防接種はしているものの、かからないわけじゃない。気をつけなくちゃいけない。
ただ、不思議なことに、夜遅くまで飲んだ集団がインフルエンザ予防にことごとくかかる中で、全員がかかるわけじゃなくて、遅くまで飲んだ集団の中でも、かからない人がいる。
この差ってなんだろう?どうやると、避けることができるのだろうか。不思議だ〜。
しかし、乾燥しているわけじゃなくて、適度に大雨があったりするので、この時期にインフルエンザが流行るってちょっと謎だ。
まあ、それにしても、かからない方がよい。気をつけようっと。
さてさて、プロ野球もそろそろキャンプから、実践的な試合形式の練習に変わりつつある。
ジャイアンツも高橋由監督の下、ついに、対外試合の開始だ。
今日は、韓国・LGとの練習試合だったが、見事に初采配、初勝利をかざった。
公式戦じゃないので、勝ち負けはあまり関係ないかもしれないが、監督としての初試合なので、勝つってことは縁起のよいことだと思う。
今日は、投手は、内海、山口と投げて、しっかりといきなり抑えた。
今年は、内海に頑張ってもらわないといけない。去年、まったくダメだったから、今年は勝負の年だ。山口も年々、疲れがたまってきているのか、調子が落ちてきている。今年は、昨年以上の調子だ頑張って欲しい。
抑えの沢村につなげるためにも、山口のポジションって重要だ。とにかく、先発投手が、6回まで抑えたら、残り3人は中継ぎ陣でしっかりと逃げ切ることが重要だ。
打撃陣は、ロッテから入団のクルーズがホームランをうち、ドラフト2位の重信、2年目の岡本がマルチヒットの活躍で、これまでのレギュラー陣を慌てさせた。新戦力がやっぱり、力を発揮すれば、これまでのレギュラー陣も慌てるに違いない。
そうすれば、全体的にレベルがあがり、去年以上の打撃力が期待できる。
去年はひどかったからね。怪我もあるけど、打撃が異常に不振だった。今年は、坂本、長野、阿部、村田の主力の4人が去年以上の活躍を見せないと、絶対に優勝できない。
そういう意味では、今日の試合は、大いに今年の優勝を期待させるような試合だった。
まあ、まだまだ、練習試合。勝負はこれからだ、頑張れ、ジャイアンツ!

※クルーズはよいね。よい戦力補強だと思う。

ライブ中継!スイングベースボール ~GO!GO!GIANTS!~
バンダイ
2015-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライブ中継!スイングベースボール  ~GO!GO!GIANTS!~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高橋由監督、初勝利! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる