気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦、初戦勝利!

<<   作成日時 : 2016/02/20 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、やたら長くて、さすがに昨日は、久しぶりに深酒して帰ってきた。
居酒屋にいったのは、先週の新橋の場末のお店以来だ。
変なお店で飲んでもよいが、やっぱり行きつけのお店で、ゆったりと飲んだ方がよい。
やっぱり、適度に飲んで、ガスを抜かないといけない。サラリーマンだから、くだまかなくちゃ。
さてさて、やっと球春到来で、オープン戦が始まった。
ジャイアンツの初戦は、DeNAとの一戦だ。ジャイアンツは、高橋由監督で、DeNAはラミレス監督と、監督1年目の戦いだ。
まだまだ、オープン戦だから、主力よりも、若手選手中心で、今年の戦力として活躍できるか、判断する時期だが、いくらオープン戦といっても、簡単に負けちゃいけない。
ジャイアンツは、今年から先発転向のマシソンが登場したが、マシソンって、何年も先発で投げてないので、本当に先発の方が向いているのかよくわからない。
どちらといえば、抑えの沢村にわたす中継ぎの方がよい気もするし、沢村が故障したり、不調になったときに、マシソンが抑えっていうカードを持っている方がジャイアンツにとって良い気がする。
先発投手は、けっこう豊富にいるので、中継ぎの方が出場機会が多いと思うし、ジャイアンツの勝利の方程式を考えると、マシソンは中継ぎの方がよいと思うが、どうなんだろうね。
打撃陣は、新人のドラフト2位の早大出身の重信の調子が良い。今日もマルチヒットに、さらに俊足をみせて、盗塁だ。
まだまだ、エース級と戦っているわけじゃないが、それでもこの打撃と走力は魅力がある。
もしかすると、レギュラーをとってしまうかも、と思うぐらいに調子がよい。
この重信のヒットに、今年入団したギャレットが4番に座り、良いところでヒットをうち、得点をあげた。
このギャレットとクルーズは、去年までの外国人補強の選手に比べれば、はるかに期待できる。
ギャレットの入団で、ファーストはギャレットに決めてしまってもよい気がするし、これで、阿部のキャッチャーに復帰して、打撃よりもリードをしっかりしてもらった方が、投手陣に安定感がうまれる。
それと、クルーズかな。守ってよし、打ってよしだったら、内野のレギュラー陣を脅かす存在になる。
FAで入団した片岡だって、今年は、うかうかしていられない。
今年は補強だめだね、と思ったが、相当良い感じだ。まだまだ、オープン戦初戦だけど、大いに期待できる戦力だ。
頑張れ、ジャイアンツ!

※クルーズがよいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープン戦、初戦勝利! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる