気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ大流行

<<   作成日時 : 2016/02/25 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日毎日、天候が不順で、寒かったり、暑かったり、やたら天気がコロコロとかわって、体調管理が難しい。
こんな感じだから、風邪をひく人も増えてきたし、何が問題かといえば、インフルエンザが流行し始めた。
会社でも、何人もインフルエンザに感染した人がいる。それも、何だか、やたらまとまって感染しているってことは、もしかして、これは、流行の兆しかな。
それも、若い人ではなく、どちらかといえば、ベテランというか、歳とった人たちが、なぜか感染する。
今年のインフルエンザは、そんな感じなのかもしれない。
人が大量に集まるところは、注意しないと、もらってきてしまう。気をつけなくちゃ。
ただ、とりあえず、かかったとしても大丈夫なようにインフルエンザ予防接種をしているから、高熱がでることはないのかもしれないが、予防接種の威力ってどの程度なんだろう。
もしかして、本当はインフルエンザにかかっているのに、予防接種のおかげで気づかなかったりして。そんなわけないか。
まあ、何にしても十分注意しなくちゃいけない。
今週は、木金と宴会があり、日曜日はコンサートが待っている。
コンサートも前回は、仲人さんがなくなり、急きょいけなくなってしまったという背景があるので、今回は、絶対に行きたい。
それだけに、インフルエンザにかかっている場合じゃない。
木曜日は、会社が終わってからのセミナーで、そのセミナー終了後に懇親会だから、帰りがかなり遅くなる。
そんな状況だと、ついつい、電車で眠りこけてしまって、風邪をひくってことも考えられるか。
これも、また、気をつけなくちゃいけない。
しかし、月日のたつのは早い。もう2月もそろそろ終わってしまう。
こんな調子で、あっという間に1年たってしまう。そろそろ、仕事もセーブして働かないと身体がもたない。
これじゃ、定年になり、仕事をやめたら、すぐに倒れてしまうかもしれない。
人生って、定年後の方が、会社で送った時間よりも長い。
それを考えると、いまから、会社をやめたら、何をするか、決めておいた方がよいかもしれない。
まあ、とりあえず、温泉巡りでもしたいね。それも1週間ずっと温泉なんて、一気に疲れがとれるかもしれない。
こんな生活したら、逆の意味で、ぽっくりといってしまうかもしれない。これまた、気をつけなくちゃ。

※インフルエンザに注意。

一生インフルエンザにかからない体質の作り方
フォレスト出版
村上 一裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一生インフルエンザにかからない体質の作り方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ大流行 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる