気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 財津和夫コンサート2015-2016

<<   作成日時 : 2016/02/29 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、横浜・県民ホールの財津和夫コンサートにいってきた。ゲストに、同僚の姫野達也をむかえ、”TULIPの夢を歌う2”だ。
前回、急な出来事で、コンサートに行くことができなくなり、本当に久しぶりの財津さんコンサートだ。
今回は、姫野達也(コンサートでは、たっちゃんと呼んでいた)をむかえ、TULIPの歌を交えながら、二人の掛け合いのMCも面白く、あっという間の3時間弱だった。
最近、若い人のコンサートに行くことがなく、どちらかといえば、年齢層の高いコンサートにいくと、必ず、1,2部構成となり、途中に休憩がはいる。
若いころにいっていたコンサートで途中休憩なんてなかったし、もしかして、これって最近は定番なんだろうか?
でも、この休憩はありがたい。何時間もコンサートをやられると、途中でトイレに行きたくなった時に困ってしまう。そんな老人のために、休憩ができたのかもしれない。
しかし、トーク満載で、このトークがこれまた面白い。財津さん、たっちゃんとくると、本当にTULIPみたいだ。
ただ、もうTULIPの再結成ってないんだろうね。
安部さんがなくなってしまい、さすがに安部さん抜きのTULIPは、ないのかもしれない。
TULIPも初期メンバーから、上田雅利、吉田彰が抜け、宮城伸一郎、伊藤薫が加わった第二期の活動から、姫野、安部、伊藤が抜けてしまって、第三期の活動に入ったが、その際の姫野たちがつくったオールウェイズの方が、実際には、TULIPっぽかった。第三期のTULIPは、これまでのPOPなTULIPって感じじゃなかったと思う。
どちらが好きかといえば、オールウェイズもかなり好きなグループだった。
そんなメンバーが、再結成してTULIPとして活動を開始したのは、初期メンバーの財津さん、姫野、安部、上田に加えて、宮城伸一郎の5人だったが、その中核のメンバーの安部さんがなくなってしまって、残り4人でのTULIPってあるかな?
ちょっと寂しい〜。
でも、昨日のコンサートをみると、財津さんは、本当に元気だ。以前のコンサートの時は、声が少しでてなくて、心配したが、昨日は、姫野さんと二人で、元気はつらつ、本当に60歳をゆうに超えているの?と思ってしまうぐらい元気だった。
特に、会場もどちらかといえば、年齢層の高いファンばかりなのに、そのファンも曲によっては、立ち上がり、大いにもりあがった。
いや〜、本当に楽しかった。
最近、コンサートといえば、村下さんの同窓会ぐらいしか行ってなので、ファンの年齢層は同じぐらいでも、盛り上がり方はかなり違う。そりゃそうか、会場の広さも違うし、演奏している方も、元気なんだからね。
また、行きたいな〜。財津さんのことだから、また、全国ツアーを程よい数でやってくるだろう。期待しようっと。
そういえば、昨日のセットリストをはっきりと覚えてないが、サイトを探していたら、同じツアーで会場の違うコンサートのセットリストがのっていた。場所は、ここ
うろ覚えながら、多分、今回の県民ホールの内容もこれと同じだったような気がする。
隣に座っていた、夫婦が、アンコールが終わった後に、”まだまだ、やってくれるんじゃない?だって、魔法の黄色の靴やってないから”と言っていたが、確かに。ただ、途中のMCで一部だったけど、歌っていたから、それで終わりかな、と思っていたら、やっぱり、アンコールは1度で終わりだった。まあ、仕方ない。
でも、本当に楽しかった〜。また、ぜひ行きたい。財津さんには、長生きしてもらうか。
ビートルズをきいて、TULIPをきいて、この数日は、かなり充実していた。
さあ、今週も頑張って働こうっと。

※TULIPはなごむね〜。

TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~
ビクターエンタテインメント
2012-06-06
TULIP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






財津和夫ワークス~40周年を記念して~
ビクターエンタテインメント
財津和夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 財津和夫ワークス~40周年を記念して~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
財津和夫コンサート2015-2016 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる