気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ、清原〜

<<   作成日時 : 2016/02/03 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか、昨日も朝から晩まで慌ただしい。なんでだろう?
元気をだすために、昼はカツ丼をがっつりと食べてみたが、ソバ屋のカツ丼って結構おいしい。
結局、なんだかんだで、仕事を遅くまでやったので、昨日は休肝日!
夜の10時を過ぎた時は、平日は飲まないと決めている。土日もどちらかといえば、10時をすぎて飲むときりがない。それに土日は、夕方から飲んで、すでに10時には、こたつで寝ちゃっているケースが多い。ただ、一応、10時過ぎて飲むということをやると長々と飲んでしまう。私の友達が、飲んで酔っ払って寝てしまい、真夜中の3時に起きたら、飲みかけのワインがあり、飲み残すのもどうかと思って、それを飲んだらしい。
それが、異常にうまく、ついつい、もう一杯飲んでしまったらしい。結局、追加の一杯は、いつもと同じ味だったそうだ。そりゃそうだ、真夜中に飲むと魔法の一杯になるわけじゃない。真夜中3時に飲んだら、朝、お酒が抜けない。こんな生活だけは、さけなくちゃ。ただ、酔っぱらって寝てしまい、起きて、お酒がコップに残っていると、やっぱり飲んでしまうことってよくある。気をつけなくちゃ。
さてさて、夜、ニュース番組を見ていたら、ちょうど、去年引退した、ドラゴンズの山本昌のキャンプレポートをやっていた。
1日から、キャンプインで、引退した選手のキャンプレポートの始まりだし、ここから、プロ野球が始動を開始する。
こんなプロ野球の話題をやっているときに、ニュース速報が。ちょうど、ニュース番組の前半で、北朝鮮のニュースが速報で流れ、その続報か?と思ってみていたら、な、な、なんと、西武やジャイアンツで活躍した清原が、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたというニュース!
えっ、まさか〜、と思ったが、速報通り、清原が、連行されるのをニュースで見た。
なんで、薬なんてものに、手を出したんだろう?清原は、晩年になればなるほど、生活が荒れているような気がする。
すごい入れ墨があるとか、暴力をふるっているとか、そんなニュースが流れるたびに、清原だからね〜、って感じで納得しまうところに問題がある。
PL学園で清原、桑田のKKコンビで、甲子園をわかし、ドラフトでは、大筋の予想を裏切り、ジャイアンツは清原を指名せず、桑田を指名し、泣きくれる清原。日本シリーズで、西武がジャイアンツを破った最後の試合では、試合終了前に涙ぐむ清原をみると、清原の無念さがよくわかった。その清原は、高卒の1年目から西武の主軸でホームランを連発し、王、長嶋に匹敵する打撃のセンスをもった選手だった。
そんな清原が、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されるなんて、本当に悲しい。プロ野球が始動したのに、それに水をさす出来事だ。野球バカの清原から、野球をとると、何も残らないのかもしれない。
まだまだ、若い。すっかりと覚醒剤から、手をあらい、また、若手指導でもよいし、コーチでもよいし、やっぱり、プロ野球に残って、野球関係の仕事をするのが、清原には似合っている。
しかし、ショックだな〜。あ〜あ・・・。

※何をやっているんだろうね。

PL学園-最強軍団の真実 (NIKKAN SPORTS GRAPH 高校野球LEGEND・MAGA)
日刊スポーツ出版社
2012-08-04
橋本清

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PL学園-最強軍団の真実 (NIKKAN SPORTS GRAPH 高校野球LEGEND・MAGA) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜あ、清原〜 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる