気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS SPEED、出馬!

<<   作成日時 : 2016/02/09 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、月2回の朝の掃除の日だったので、早く行って、会社の周りの掃除をしてきた。
しかし、寒い。寒くて、風邪をひきそうだと思いながらも、やっぱり、すこしぐらいは、社会貢献しなくちゃ。
そもそも、謙虚に仕事をしているつもりでも、相当横暴に見えるらしいので、ここは、やはり、癒しの意味でも、掃除をしなくちゃいけない。ただ、昨日は、なぜか、たばこの吸い殻も少ないし、空き缶や、食べ物の袋がない。
こりゃ、めずらしい、もしかして、ついている?そんなことを思いながら、サクッと掃除をした。
今日は、良い日だ、なんて、勝手に思ったのに、朝からイライラと。
もっと、まじめに働けって、気もするが、期待しているのに、どうもみんなの成果がついてこない。なんでだろう?
結局、朝から会議をして、夕方まで会議をして、それが終わってから、結局、お願いした仕事が完遂しないから、自分でやるしかない。
そんなことをしていたら、あっという間に夜の9時すぎに。あ〜あ、なんてこったろう。もう、すでに多くの人はいない。自分のフロアーに戻ってきたら、電気が消えていた。本当に悲しい〜。こんな悲しいことってあるのだろうか?
結局、朝早く掃除して、夜遅くまで一人で仕事して、家に帰ったら、夜の11時半ごろ。なんだ、この仕事っぷりは。
月曜日から、こんなに働くとろくなことがない。
さてさて、ニュースで、SPEEDの今井絵理子さんが、夏の参院選に出馬という話があって、自民党って本人の意思と関係なく、勝手に出馬を決めたの?と思っていた。
だって、若いし、これまで、政治の話なんて聞いたことないし、その人が政治家になるなんて、ないよね?あまりにもいい加減じゃないの?
ところが・・・。今日、ニュースをみたら、何と、本人が出馬表明!
歌手が、政治家になっちゃいけないというルールもないし、自由だと思うが、ただ、さすがに、ちょっと驚いてしまった。
日本を元気づけるならば、SPEEDで日本中、コンサート活動っていうのも、ありだと思う。
これまで、政治に興味があって、日本を変えなくちゃという気でいたのであれば、よいけれど、自民党の政治家に騙されて出馬だったら、ちょっとかわいそうな気がする。
今日の会見をニュースで見る限り、日本を変えようという気があるので、期待してもよいけれど、なんでもそうだが、すべての退路をたって、一つの仕事に専念するってことは重要だと思う。やっぱり、いくつもやっていると、逃げ道になってしまう。
最近、妙にそう思う。そんなことを思いながら、政治の世界で、叩かれないように、みんなで守ってあげて欲しいと、ついつい、親の気持ちになって、思う今日この頃だ。やるならば、頑張れ、SPEED!

※SPEEDは、元気がでるよね。

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-
エイベックス・エンタテインメント
2009-08-05
SPEED

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPEED、出馬! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる