気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球開幕!

<<   作成日時 : 2016/03/20 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大相撲も中日をむかえ、全勝が、期待の稀勢の里!よっし、やっと来た〜。
絶対に横綱になると思って、若いころから注目しているのに、なぜか、序盤戦での取りこぼしが多くて、なかなか優勝することができない。
あげくに、何だか、精神面で弱いのか、ここぞ!というところで、負けてしまう。
そんな稀勢の里が苦しんでいるうちに、琴奨菊が日本人力士として、久しぶりの優勝をとげて、今場所の成績が良ければ、横綱に一歩近づいた。
私は、やはり、日本人力士では、稀勢の里の方が強いと思うが、絶対にいくぞと思っているうちに、ずいぶんと歳をとってしまった。
今場所は、序盤での取りこぼしたなくて、全勝で中日まできた。後半は、大関、横綱との一戦を残しているので、ここを何とか勝ち切って、優勝を遂げてほしい。確かに、琴奨菊に横綱になって欲しいと思うところもあるけれど、稀勢の里にも頑張って欲しい。今場所は、横綱が、序盤で負けてしまったが、この横綱陣とあわせて、大関も全員調子が良い。
横綱、大関が全員優勝争いにかかわっているのはそうそうない。今場所は、千秋楽まで目が離せない気がする。
頑張れ、稀勢の里!
さてさて、今日から、春の高校野球が始まった。本当に月日のたつのははやい。
もう高校野球か。春は、何だか、予選大会も秋ごろから始まるし、選抜ってこともあるから、少しだけ、興味が薄れている。あっという間に始まって、あっという間に終わっているのが、春の高校野球かな。
夏は、暑い中で、予選が始まり、三年生にとっての最後の大会なので、涙も多いし、見ていると、熱いものを感じる。それに比べると、春は少し淡白な感じもする。
注目の選手もだれか、あまりよくわかっていないが、最近の高校野球の選手のレベルは高い。
高校野球で活躍した選手が、ドラフトで指名されて、入団すると、すぐに活躍する。昔は、外野フライの時にも、必ずとることがなかったのに、いまでは、ファインプレーが多いからね。
そんな甲子園の高校球児の勝負を見ていると、最近では、すごい高校球児といえば、松阪かもしれない。その松坂もメジャーにいって、怪我をして、日本のプロ野球に戻ってきたものの、往年の迫力がない。先日も試合で投げたが、急速がめっきりと落ちてしまい、あげくにコントロールが定まらない。いくらなんでも、急速もなく、コントロールの切れがないままに、昔の名前だけで、勝てるほど、プロ野球は甘くない。投げ方も、日本のプロ野球で活躍しているときと大違いだ。何だか、本当にちょっと悲しい。
もう松坂の復活は難しいのかもしれないが、高校野球のシーズンをむかえて、昔を思い出して、迫力ある投球を見せて欲しい。頑張れ、松阪!

※今場所は、稀勢の里の優勝ってあるような気がする。頑張れ、稀勢の里!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球開幕! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる