気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 稀勢の里、10連勝!

<<   作成日時 : 2016/03/23 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

だんだん、春らしい陽気になり、昨日も昼食を食べに外にいったら、桜のつぼみが、そろそろと。
いや〜、よい季節になったな〜。春は、本当にもうすぐそこまで来たって感じだ。
今週末は、桜を見ることができるかもしれない。よかった、よかった〜。
それにしても、最近、どうも仕事のアウトプットの精度が悪い。歳のせいか、気持ちがのらないせいか、わからないが、もっと精度をあげていかなければいけない。
そんなことを思いながら、どこに問題あるんだ?と振り返れば、期末だから、仕事をやり遂げた感があるのに、何だか、きりのない仕事をしている。メリハリがないと、バカみたいに永遠と働いてしまう。
もう歳だし、メリハリもって働かないと。そろそろ、自宅で働くってことはやめるか。仕事は、会社のみ。自宅では、一切やらないというのも重要かもしれない。
さて、ジャイアンツの野球賭博問題で、高木京がジャイアンツから契約解除となり、1年間の失格処分が下された。福田たちと何が違うのかわからないが、少し処分が緩いのかもしれない。問題が発覚した際に、自己申告していたら、1年の失格処分でよいと思うが、あとになって発覚だからねー。うーん、難しい。
高木京が嫌いじゃないし、高木京がいなくて、本当にジャイアンツは大丈夫か?という気持ちもある。
ただ、あまり処分に差をつけない方が、後々良い気もする。処罰するならば、公平にしなくちゃ。高木京も、笠原も松本も若いから、永久追放はないと判断するならば、野球界復帰のチャンスを残してあげた方がよいし、1年間の失格処分も十分重いと思う。ただ、高木京以外は、永久で、高木京だけが1年間という期間限定だと、問題が起こりそうな気がする。昨日は昨日で、今度は賭けゴルフの問題が公表されたが、野球賭博事件と賭けゴルフなどが、同じ次元で説明されてもねー。もう、そろそろ、プロ野球も開幕だし、もっとファンがワクワクするニュースで公表して欲しい。
ちょっと、げんなりしてしまう。ゴルフだろうが、何だろうが、賭け事は絶対にダメだと思うが、きちんと球団として、コンプライアンスを意識して、厳罰に対処すべきで、もう公表はいらない気もする。どうなんだろうね。
さてさて、話は変わるが、大相撲も10日目をむかえ、ついについに、私の期待する稀勢の里が10連勝を飾った。
やっと本気になったか?もともと、体格もよいし、あのふてぶてしさは、北の湖につながるものがあると思っていたのに、いざというときに負けてしまって、なかなか優勝もできなければ、横綱チャレンジもできなかった稀勢の里がついに10連勝!いや〜、やっとまってました。
琴奨菊が逆に昨日まけて3敗となり、優勝から脱落して、横綱の夢も絶望的だ。
ただ、先場所の琴奨菊の優勝が、日本人力士でも優勝できるという期待感をもたせたし、今場所、この成績をあげているのも、琴奨菊のおかげかもしれない。
今場所は、横綱、大関の調子が非常に良い。後半戦になれば、当然、上位力士同士の戦いとなり、星のつぶしあいになる。
ここを何とか乗り切って、稀勢の里には、絶対に優勝をとげてほしい。全勝優勝を目指して、稀勢の里の横綱昇進がみたい。頑張れ、稀勢の里!
琴奨菊もあの馬力があれば、横綱のチャンスは十分ある。ここで、気力を緩めずに、やり遂げれば、まだまだ、来場所もチャンスは十分ある。頑張れ、琴奨菊!頑張れ、日本人力士!

※もう賭博問題はげんなりだ。個々の球団が、厳しく対処すれば公開はいらない気もするが、どうなんだろうね。

組織と働く人を守る 職場の重大トラブル防止ブック
現代けんこう出版
2016-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 組織と働く人を守る 職場の重大トラブル防止ブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稀勢の里、10連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる