気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球、開幕!ジャイアンツ2連勝!

<<   作成日時 : 2016/03/26 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もやたら忙しいままに、1週間が過ぎた。
しかし、この仕事のやり方をしていると、病気になる。多少セーブする歳になってきた。期日までに必ずやり遂げるという仕事をやっていると、身体が持たない。あ〜あ、歳は取りたくない。
今日は、毎週、親の家にいって、買い物と食事をするが、春がもう来たと思っていたのに、やたら、寒い。
これじゃ、風邪をひいちゃう。桜ももうすぐ咲くと思っていたら、この気温。桜もいつ咲いてよいのか、咲いちゃいけないのか、迷っているのでは?
早く春が来ないかな〜。寒いのは、もう勘弁して欲しいな〜。
さてさて、ついに、昨日、プロ野球が開幕した。
昨日は、飲みに行ってしまったので、今日の新聞で結果を見たが、見事に新監督の高橋由が、初勝利を飾った。
ちょっと、ここのところ、ジャイアンツは、野球賭博事件で、世間に迷惑をかけてしまって、高橋由監督もかなり肩身の狭い思いをしていたと思うが、なんといっても、やっぱり、勝利することが、ジャイアンツファンを喜ばせる一番の結果だ。
それを見事に遂げたのだから、かなり素晴らしい。
オープン戦で、村田と勝負させた岡本を開幕1軍から外し、キャッチャーに戻った阿部も1軍から外した。
新人の重信が、レギュラー獲得かと思っていたら、開幕試合は、重信を外し、亀井を先発させ、長野は1番だし、かなり大胆に采配さいと思う。
阿部の替わりに小林が先発出場して、結果をだし、クルーズは、期待通りに活躍し、原さんに比べて、かなりどっしりとした感じがする。決して、投手の左右にかかわらず、レギュラーを固定させて、あまり打順をいじらないのもよいことだったかもしれない。
菅野が投げて、初戦を勝ち切り、第二戦は、高木勇を先発でだして、打線がかなり打って、最後は、少し戸根が打たれてヒヤヒヤしたが、逃げ切って、去年の覇者のヤクルトに2連勝は大きい。
高木京の穴が埋まらず、先発陣も杉内の怪我、内海の大不調と投手陣に不安が大きいが、去年の貧打に比べれば、今年は、かなり期待できる。打たなければ、走れ!って感じで、足のスペシャリストも多いし、今年のジャイアンツは一味ちがう。ただ、まだ、開幕2試合だから、何とも言えないけれど、この調子で、何とか乗り切って欲しい。
今年は、日本一奪還だ!頑張れ、ジャイアンツ!

※ジャイアンツ、頑張れ!

読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016
ユニバーサル ミュージック
2016-03-23
ヒット・エンド・ラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球、開幕!ジャイアンツ2連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる