気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ”港北天然温泉 スパ ガーディッシュ”で癒す

<<   作成日時 : 2016/03/02 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりの有休だ。最近、何だか、病院にいくために休むというケースが多くて、なかなか、平日に休むことがない。
特に、最近は、忙しいので、滅多に休むことがなかったので、いつ以来の休暇だろう。
当然、土日とか、祭日は休んでいるけれど、平日は久しぶりだ。
そういえば、最近、身の回りの人たちでインフルエンザにかかる人が多いが、つい先日も天皇がインフルエンザになり、今年のインフルエンザは、本当に大流行だ。
今回のインフルエンザは、重いぞ、大流行しそうだぞ、というと、妙に多くの人が注意するせいで、流行らないのに、今年はそんな話題もないのに、一気に大流行だ。
周りも多くの人がかかり、広がり方はちょっと異常だ。そういえば、るみちゃんもインフルエンザにかかったそうだ。
るみちゃんは、インフルエンザA型になり、熱は、ほとんど出ないのに身体中が痛いそうだ。
インフルエンザといえば、高熱がでるので、今年のインフルエンザは、高熱がでないので、インフルエンザと気づくのが遅いらしい。
高熱がでるインフルエンザは、かなり厳しい。
歳をとり、免疫力もなくなってきたし、気をつけなくちゃいけない。
さてさて、今日は休みということで、日帰り温泉にいってきた。横浜の港北にある、”港北天然温泉 スパ ガーディッシュ”だ。
結構、家から近くて、便利な場所にある。

いつもならば、みなとみらいの万葉倶楽部にいくのだが、今日は、手近なところにした。
このスパ ガーディッシュは、その場所で掘削して湧き出た温泉なので、まさに天然温泉だ。万葉倶楽部は、熱海から源泉をもってきて、沸かすという温泉だが、スパ ガーディッシュは天然なので、疲れがとれる。
それに露天風呂が数多くあって、種類も豊富だ。平日に温泉につかって、ボーっとすると、金持ちになった気分になる。
温泉にはいり、ライオンでビールをのみ、なんて優雅な一日だろうと思っていたら、会社だから電話がきた。
”いまどこにいる?”、”えーっと、温泉です”と回答したものの、私が会社に来ていると思っていたらしい。
何があろうが、ビールものみ、肌もすべすべしているのに、温泉から出社はない。いきたくないぞ〜というオーラをだしたら、許してもらった。そもそも、飲んで酔っているのに・・・。
飲んで、酔って、リクライニングルームで寝るかと思ったら、スパ ガーディッシュのリクライニングルームは休む場所が少ない。
なんてこったろう。本当残念。広かったら、本当に、この値段ならば、最適な感じだ。費用対効果は、抜群だ。
あと、従業員さんが、やたら優しい。お客の年齢層がやたら高いせいか、ちょっとしたことで従業員を呼び止めて、何かいっているが、すごくにこやかにしょうもないことでも対応してくれる。この施設は、CSはかなり高いような気がする。
さて、気分もリフレッシュしたし、今期残り少ないけれど、頑張って働かなくちゃ!

※るみちゃんもインフルエンザなので、みなさん注意してください。


インフルエンザ診療ガイド2015-16
日本医事新報社
菅谷憲夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インフルエンザ診療ガイド2015-16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”港北天然温泉 スパ ガーディッシュ”で癒す 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる