気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、4連勝!

<<   作成日時 : 2016/03/29 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、送別会があり、かなり深酒をして帰ってきた。
ビール飲んで、焼酎飲んで、日本酒飲んで、ワイン飲んで・・・。うーん、これじゃ、ちゃんぽんもかなりひどい。
そもそも、役員の送別会なのに、こんなに飲んでよいのだろうか、と思ってみたものの、とりあえず、この料理には、ワインだとかいう人がいたので、それに合わせてガンガンと飲んでみた。
飲み終えて帰ろうとお店をでたら、送別される役員を残して、すでにそこに誰もいない。
仕方ないので、その人を送って、少しだけ遠回りして帰ってきた。しかし、危ない飲み方だ。気をつけなくちゃいけない。
月曜日から深酒だと、今週は長そうだ。
さてさて、ジャイアンツは、開幕シリーズのヤクルトとの3連戦で見事に3連勝という幸先の良いスタートを切った。
野球賭博事件で暗かったチームを見事に新監督の高橋由の采配でチームを救った感じだ。
ジャイアンツファンも一気に気分良かったに違いない。
当然、ジャイアンツファンも私も、祝杯につぐ、祝杯だ。
そんなヤクルト3連戦を終えて、今日から、ラミレスを新監督にむかえたDeNAとの3連戦だ。
その初戦で、これまた、ホームラン攻勢で、DeNAを破り、これで、開幕から4連勝だ!
いや〜、本当にすばらしい。
先発陣が、安定しているのが、この連勝の大きな理由かもしれない。
菅野、高木勇、田口、そして、今日のポレダ!先制を許さず、試合を壊さないところが、先発陣の調子のよさだと思う。
楽勝な試合展開で、戸根、そして、今日の田原が打たれてしまって、投げなくてもよい、山口や沢村の投入という試合もあったけれど、それでも、山口、沢村など勝利の方程式は完璧で、ここまでは本当に幸先の良いスタートだ。
打線も新外国人のギャレットや、去年までロッテにいたクルーズが期待以上の結果を出した。
阿部をキャッチャーに戻して、投手陣の立て直しを狙ったものの、阿部が不調で2軍スタート。ただ、この阿部の代役である、小林がこれまた、リードにしても、打撃にしても、かなり好調で、これが、チームに勢いをつけたということも連勝の理由のひとつだ。
心配なのは、村田かな?村田が、4番、ホームランバッターという迫力がなくなってきた。何か、ちょっとおかしい。
ホームランを打てる気がしない。そもそも、下位打線にいることがおかしいのに、この打順で、気兼ねなく打てってことだと思うが、復活する気配がない。村田には、もっと頑張ってもらわなくちゃ。
明日は、新人のドラフト1位の桜井の登場だ。新人が投げるから、やっぱり、勝たせてあげたい。
頑張れ、ジャイアンツ!明日も勝って、5連勝を目指せ!

※絶好調だ。

読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016
ユニバーサル ミュージック
2016-03-23
ヒット・エンド・ラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、4連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる