気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、5連勝ならず!

<<   作成日時 : 2016/03/30 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、やたら暖かく、コートも不要となった。さすがに、この天気で、コートを着ていたら、暑くて仕方ない。
桜もかなり咲いてきたし、もう満開間近だ。
何だか、気づくと、やたらと桜が多い。こんなに多かったかな〜。
さてさて、今日のジャイアンツは、新人・桜井を先発させたが、残念ながら、ホームラン2発で先制したのに、逆転で負けてしまった。あ〜あ、残念。
テレビ中継をやっていたが、家に帰った時には、もう桜井は降板していたので、投球を見ることができなかった。
見たかった〜。でも、新人が先発ローテーションにはいらなければいけないぐらい、ジャイアンツの投手陣は駒が不足しているのかもしれない。
本来であれば、マイコラス、大竹、内海、杉内と先発で投げていなければいけない選手が、怪我や不調ででていない。その穴を埋めるのが、桜井なのかもしれない。
明日は、開幕試合に投げた菅野だから、ジャイアンツは、菅野、高木勇、田口、ポレダ、桜井の5人で回すのだろうか。
さすがに、ちょっと厳しい気もする。
開幕直後から、この調子で先発をまわしてしまうと、終盤で息が切れてしまう。
まあ、桜井が先発で使えそうだということならば、ちょっと安心かな。
打撃陣も、長野が開幕からホームランを連発したのに、その後が続かない。
2番の立岡が思った以上に良い成績をおさめているので、あとは、1番の長野の活躍があれば、打線につながりができると思う。
あとは、守備で問題がある大田はだめだね〜。あの体格で、松井2世というか、ホームランを期待しているのに、打席でセーフティバントのかっこなど見せる意味がわからない。
どっしりとかまえて、真っ向勝負っていう方が、期待に応える感がある。仮にバントでセーフになっても、だれも喜ばれないと思う。
あとは、村田かな。村田の雑な守備はいただけない。ランニングスローをするのもよいけれど、ガサツな守備がチームを追い込んでしまう。打撃もボールが飛ばない。相当、村田はひどい。
こんなに凡打の多い、村田をみたことがない。2軍に落とした岡本と勝負させたという気持ちも分からなくもない。
それぐらい、村田の状態はひどいね〜。
まあ、全勝で終わるなんてないのだから、負けてもよいけれど、負け越しだけはさけたい。
頑張れ、ジャイアンツ!

※村田の調子があがらない。うーん、どうしてだろう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、5連勝ならず! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる