気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS どうした、なでしこジャパン

<<   作成日時 : 2016/03/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ3日ほど、連続で飲んで、肝臓が疲れ気味だ。
今日も、セミナーにいって、その後、神楽坂で飲んできたが、5時から飲んだのに、ものすごい人だ。
こんなお店ってあるんだね。土曜日の5時から予約がすごく、1時間もたたないうちに、満員、大盛況だ。
よくお店にいって、今日は2時間でお願いしますっていうことを言われることがあるが、結局、そこまで客はこなくて、2時間超えて飲んでいても出ていけと言われたことがない。
今日のお店は、きっちりと言われたし、本当に大人気のお店だった。
店のたたずまいは、ボロボロなのに、味と値段がリーズナブルなのかもしれない。また、来ようっと。
さてさて、リオ五輪のアジア最終予選のなでしこジャパンが、大苦戦だ。
なかなか、勝てない。3試合を終えて、1引き分け2敗だ。こんなに勝てないなでしこジャパンを見るのは本当に久しぶりだ。
てっきり、楽勝で、予選を勝ち抜けると思ったのに、まったくそんなことはない。
韓国戦で、1点を先制して、これは勝ちかと思っていたら、終盤に追いつかれてしまった。
もう負けれないと思っていたら、昨日は、中国に完敗だ。
これで、ちょっとリオ五輪は、ものすごくピンチだ。
残り2試合に勝っても、他のチームが負けてくれないとチャンスはない。
こんなに苦戦するとは、思ってもみなかった。やっぱり、澤さんがいないといけないのだろうか。
世代交代がうまくいってないとか、日本の戦術が見抜かれているとか、いろいろと事情はあるのもしれない。
決して、佐々木監督の指揮がぶれているわけじゃないと思うが、この結果は思ってもみなかった。
澤さんが抜けて、宮間キャプテンが頑張っているのに、何となく、結果がついてこない。
ピンチを救ってくれたり、ここぞのときに点をとってくれる澤さんのセンスはすばらしいと思うが、守って、攻めてという澤さんの替わりになる選手がいないのが問題なのかもしれない。
去年、佐々木監督の講演を聞きに行ったが、その時に、佐々木監督は東京オリンピックの時は、次の監督にゆだねたいということを言っていたが、その時は、優秀な女性の監督が育ってきているから、という話をしていた。今回、佐々木監督が退任して、噂になっている監督に交代するのかもしれない。
ただ、なでしこジャパンらしさが、まったく見えない。せめて、残り2試合は、なでしこジャパンらしい試合がみたい。頑張れ、なでしこジャパン!

※世代交代がうまくいかなかったせいかもしれない。

勝つ組織 (角川oneテーマ21)
角川書店(角川グループパブリッシング)
佐々木 則夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 勝つ組織 (角川oneテーマ21) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうした、なでしこジャパン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる