気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 生、大前さん!

<<   作成日時 : 2016/03/06 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

卓球の世界卓球2016で、決勝に進んだ日本は、残念ながら、中国に負けて銀メダルだ。
しかし、中国は強いが、日本もかなり強い。
決勝に進むこと自体、実力がかなりあがったという証拠だ。女子は、負けてしまったが、男子も決勝に残り、これまた、中国との決勝戦。うーん、勝てないかな〜。
やっぱり、中国は、本当に強い。
この卓球のゲームを見ていると、すごいスマッシュが決まったのか、外れたのか、まったくわからない。サーっと愛ちゃんがいってくれると、ちゃんと相手のコートに入ったとか、相手の打ち返したものが外れたのかわかるが、よくあのスピードでジャッジできるものだ。
カットだったら、わかるけれど、それ以外は、まったく見えない。
日本も、石川佳純、福原愛とこの二人がいることで、上位にいくことができたが、この後は、伊藤美誠など、有力な選手が多いから、今度は、金メダルをとってくれると思う。頑張れ、ニッポン!
さてさて、昨日は、大前研一さんのセミナーにいってきた。
前日、深酒してしまって、朝から、酒が抜けない。風呂につかって、抜く努力はしたものの、まったくさめない。
歳だね〜。やっぱり、歳をとると、ちょっとやそっとじゃ、酒は抜けない。
結局、遅くまで、寝てしまい、そこから風呂につかって、アルコールの蒸発にむけて努力したけれど、結局、無理で、アルコールが抜けないままにセミナーに。
ギリギリにいってしまったため、席は後ろしか空いてなくて、ここは、酒をぬくために、静かに聞いていようと思ったが、何だか、アルコールが抜けてくると、今度は眠くなる。
ところが、私の友達のすばらしい配慮で、何と、一番前の席を確保してくれたそうで、休憩後は、一番前の席に。
えっー、こんなに前に!ついに、生の大前さんに会うことができた。
それにしても、大前さんって本当に元気。
もう、還暦もとうにすぎたのに、声は通るし、元気そのもの。話がわかりやすいから、聞いていても飽きない。
あっという間に時間は過ぎてしまって、アルコールを抜いて、セミナーの後の宴会に備えようと思ったのに、そんな余裕すらなくて、充実した数時間を過ごした。
当然、そのあとは、宴会で、深酒させてもらいました。しかし、私もこの大前さんぐらいの歳ぐらいまで、元気でいたい。
頑張って健康に気遣って頑張らなくちゃ!

※大前さんは、本当に元気だ。

大前研一 日本の論点2016?17
プレジデント社
大前研一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大前研一 日本の論点2016?17 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生、大前さん! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる