気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 何で、高木京!

<<   作成日時 : 2016/03/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝の8時過ぎから会議があり、夕方まですべて埋まり、それが終わってから、またまた、資料作成だ。
ふー、疲れる〜。
遅くまで仕事をして、自分のフロアーに戻ったら、すでに誰もいなくて、電気が消えている。あ〜あ、悲しい〜。
何が悲しいといえば、頑張って働いて、フロアーに戻ってきたら、自分の近くの電気まで消えている。
確かにいないわけだし、消すことは節電のこともあり、正しい行動だと思うが、これは、ちょっと寂しい。
せめて、全フロア―の電気が消えていても、自分の席のところぐらいは、電気をつけておいて欲しい。これでも、結構、頑張って働いているのだから。
さてさて、そんな一生懸命に働いて、疲れて帰ってくる際に、スマホでニュースをみたら、何と、ジャイアンツで、またまた、賭博事件。
あれで、おわったんじゃないの?と思っていただけに、びっくりしたし、それも、今度は、1軍バリバリの高木京だ。
かなり好きな選手だったのに、何で、何で!
高木京が野球賭博をやっていたとは、すごくショック。ジャイアンツの1軍の選手が、この時期に事件を起こしてどうする!
しかし、去年、野球賭博事件で、うみはすべて出したと思っていたのに、まだ、いたのか・・・。
こんな問題が起きて、やってないか、選手を調べたのに、その時に見つけられなかったのは、やっぱり非常にまずい。
自発的に告白した選手は、永久追放ではなく、1年間出場停止だけで勘弁してあげる、とか、しないと、隠す奴って絶対にいる。そもそも、当時は、あの黒い霧事件の再現か、ってことで、永久追放前提で会話がされていたから、いまの生活を失うのは、つらいと思った選手は、いたと思う。そうなると、なかなか白状しない。
あの時に、もっと考えて、調査すれば、こんな時期に判明することはなかっただろうし、本当にショックだ。
いまは、オープン戦で、選手の実力をみて、レギュラーや1軍に残す選手を決めているときだから、高橋由監督にとっては、本当に戦力として考えていてもおかしくない高木京だけに、これで、また戦力検討になってしまったかもしれない。
すでに解雇になった3人は、まだまだ、代替えのきく選手たちだったし、高木京はねー。うーん、困ったね〜。
それにしても、もうないだろうね。これで、まだまだ、でてきてしまうと大変なことになる。
本当にうみをすべて出さないと、ファンの野球離れがおきるし、せっかくのペナントの興味が薄れてしまう。
困ったね〜。何だか、仕事に疲れ、この野球賭博で疲れ・・・。ふー、なんてこったの1日だ・・・。

※野球賭博はダメだって。

野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか
ベストセラーズ
阿部 珠樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何で、高木京! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる