気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な真冬!

<<   作成日時 : 2016/03/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、若者たちが飲みたいというので、飲みに行ってきた。
予約時間より早かったということで、まずは、立ち飲みワインのお店でいっぱい。
ビールを飲んで、ワインをボトルで頼もうとしたら、これから、宴会だから、勘弁してくれということで、グラスワインを追加。
さあ、気合がはいったところで、宴会のお店だ!
しかし、雨が降り、寒すぎる。この状況で、ビールをグイグイと飲むと、トイレが近くなって仕方ない。
危ないので、とりあえず、黒霧島を水割りでぐいぐいと飲んでみた。あまり食べた記憶がないのと、前日も遅くまで起きていて、睡眠不足が重なって、若干記憶が薄い。これじゃ、本当に事故ってしまう。
しかし、若者とバカのみするのも大変だ。当然、体力的にも酒の強さも若者の方が当然、上だ。
若者についていくのが、ちょっと大変だ。でも、よくおじいさんと飲みに行く気になる。
若者が上司を誘うなんて、なんて素晴らしい部下何だろう。部下にかなり恵まれた気がする。よかった〜。よい部下がよき上司をつくるという話があるが、まさに、部下のすばらしさに救われているかな。まあ、深酒はやめないと本当に危ない。
結局、深酒しても、何とか、自宅にたどり着き、さっさと風呂に。
とにかく、雨で身体が冷えてしまったので、風呂で温まり、出てきた後は、しばし、こたつでぼーっとしていた。
身体が温まり、さらにこたつでヌクヌクしたせいで、こたつで寝てしまい、起きたら、何と朝の4時!ひえー、としばし、びっくり!
家に帰ってきたのが10時ころで、風呂に入って、こたつでヌクヌクし始めたのが11時。そこから、寝てしまったとすれば、何と5時間ぐらいこたつで寝ていた。よくこれで、風邪をひかないものだ。
そこから、ベットで寝て、これまた、朝早く起きて仕事だ。
今日も今日で、やたらと寒い。こんなに寒暖の差が激しいと、まじで体調が悪くなる。
昨日は寒いから、昼ご飯は、ソバ屋でうどんを食べ、今日も寒いから、そばにしようと思ったが、今日はトン汁だ。
それにしても、これじゃ、風邪をひいて倒れてしまう。
健康が取り柄なので、この点だけは、親に感謝かな。
この寒さはいつまで続くんだろうか。もう春なのに、これじゃ、真冬に戻った感がある。
明日は、雪って噂もあるし、身体に気をつけなくちゃ。

※適度に飲まないと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急な真冬! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる