気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もダメ?ジャイアンツ打線

<<   作成日時 : 2016/03/12 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も寒く、今日も寒い。こんなに寒いと、3月だというのに、ファンヒーターは使うし、こたつも使う。
これじゃ、風邪をひいてしまう。特に飲んで帰って、こたつで寝ちゃうことが多くて、それが原因で風邪をひくことも想像できる。
やばい、やばい、本当に気をつけなくちゃいけない。
さてさて、ジャイアンツの野球賭博事件は、まだ、尾を引きそうな感じだ。
新監督の高橋由監督もかなりつらいと思う。
特に、これまで実績をつくり、今年だって、戦力で見ていた高木京が、かかわったことで、追放も考えられる。むしろ、絶対に追放か。
プロ野球選手が、プロ野球の試合を賭け事の対象にしちゃいけないし、これまで、黒い霧事件で、本当にプロ野球人気が落ちてしまったのを忘れてしまったのだろうか。
当時、人気もあり、強かった西鉄が、この黒い霧事件で、エースの池永などが永久追放され、中日の小川健太郎もオートレースの八百長事件で永久追放と、人気のあるなし、球団の主力など関係なく、処分されてしまった。
3人が処分され、その時に、調査したはずで、せめて、そこできちんと白状しておけばよかったのに、後になってばれると罰は重い。
何となく、まだまだ、関係者がでてきそうなのが、怖い。早く、処罰するならば処罰しないと、ペナントレースが始まって、主力が離脱するのは、かなり痛い。この事件は、どこまで広がってしまうのだろうか。ちょっと不安だ。
そのジャイアンツだが、まだまだ、オープン戦といえ、昨年同様の貧打が気になる。
20イニング無失点と打線がふるわない。
新戦力としては、ギャレット、クルーズの両外国人選手に加え、ドラフトで重信ぐらいで、現戦力が昨年同様の結果だとかなり厳しい。
まだ、オープン戦だから、これが真の実力ではないと思うが、この時期にこの貧打はちょっと厳しい。
本当に大丈夫なのかな?
去年は、まだ、高橋由がいたから、ここぞというところで、高橋由だったのに、それもないとなると、よほど、投手がおさえないと勝てない。何だか、非常に不安だ。
大丈夫かな?何とかなるかな?本当に不安だ〜。あとは、阿部の復帰かな?
打てなければ、足でいくという手もあるが、もうすぐ、ペナントレースが始まるから、そろそろ、大爆発で安心させてほしい。
無理かな・・・。トホホホ・・・・。

※ジャイアンツどうした?

頑張れ由伸ジャイアンツ 2016年 04 月号 [雑誌]: ジャイアンツ 増刊
報知新聞社
2016-03-12
報知新聞社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 頑張れ由伸ジャイアンツ 2016年 04 月号 [雑誌]: ジャイアンツ 増刊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もダメ?ジャイアンツ打線 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる