気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型、iPhone発売

<<   作成日時 : 2016/04/02 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年度がはじまった。1日といえば、定期異動の日なので、昇格した人のお祝いをかねて、深酒をしてきた。
ついつい、飲みすぎてしまって、危うく、おりそこなうところだったが、電車で座り、隣の人に寄りかかっていたのか、やたら、隣の人からのプレッシャーによって、無事に最寄りの駅で降りることができた。
良かった〜。飲みすぎに注意しなくちゃいけない。
今日は、午前中から親のところにいってきた。
毎週土曜日は、親のところにいって、買い物を手伝ってあげるが、その道々に桜が満開になっていた。
先週は、まだまだ、満開にほど遠いと思ったのに、あっという間に開花だ。
桜って、一気に咲くね〜。
超満開って感じだ。でも、桜を見ると春がきたって気になる。子供がいないせいか、卒業、入学ってイベントがないので、なかなか季節を感じるものがない。
それだけに、桜をみると、春だ、新入社員が入社だ、期があらたまった、という気になるし、さあ、今年度も頑張るか、と気合が入る。気分をリフレッシュして、また、頑張らなくちゃ。
さてさて、iPhone SEが発売された。
大きさは、前バージョンより、少し小さくなったそうだ。
私は、歳のせいか、画面は大きい方がよいと思うし、前のバージョンは、大きくなって使いやすくなったんだろうと思っていたが、iPhoneファンの人たちにとっては、その前のバージョンの方が人気が高いそうだ。
今回のiPhone SEは、その人気の機種と同じぐらいの大きさになり、値段もこれまでのiPhoneに比べて、格安に安いそうだ。
iPhoneは、ちょっとしたステータスなので、持っている人が多いし、使っているところみると、いかにも、スマートに見える。
私は、iPhoneではなく、他のスマホを使っている。ただ、スマホも機能はかなり充実しているし、これ以上の機能をあまり必要としないので、いまさら、他のスマホに切り替える気になっていない。
ただ、新しいiPhone SEをみると、ちょっとだけ、欲しくなる。
うーんでもねー、やっぱり、今のスマホでよいか。新しいものに変えると慣れるに時間がかかるからね。
iPhone SE、うーん、やっぱりかっこよいかな・・・。

※iPhone SE発売。

はじめてdocomo iPhoneSEを手にした人のための本
秀和システム
Studioノマド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はじめてdocomo iPhoneSEを手にした人のための本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型、iPhone発売 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる