気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼酎三昧、ビール三昧

<<   作成日時 : 2016/04/23 01:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、今週も長かった〜。しかし、本気で身体がもたない。
この調子で働き続けるのは無理がある。まだ、新年度が始まって、1か月なのに、もうへとへとだ。
歳のせいか、身体の疲れがとれないし、気持ちの維持もけっこう大変だ。何か、目標を見つけないと頑張れない。
気分をリフレッシュして頑張るか。
さてさて、今週は、水木金と宴会続きだったところを、水木だけにして、金曜日の宴会は免除してもらった。
土曜日に病院に行かなくちゃいけないし、病院にいく前日ぐらいは、お酒は控えなくちゃ。
ただ、水木と二日間の飲み会は、かなり重い。
水曜日は、焼酎三昧だ。
焼酎も私の同僚で会社をやめて、ITコンサル&マスターと飲むときは、佐藤の黒とか、よい焼酎を飲むので、基本はロックだ。
その同僚と飲まないときは、居酒屋で黒霧島とかのケースが多いので、基本は水割りだ。お湯割りは、お湯のせいで、身体があったまってしまって、酔ったのが、お湯のせいか、お酒のせいかわからなくなる。
酔ったら、飲みのペースを落とそうと思っても、お湯のせいで、身体がほてると、ついつい、ペースを落とさずに飲んでしまう。そんなこともあり、基本は水割りだ。
そんな焼酎三昧で、ひどく酔っぱらって、家に帰ってきて、さすがにその日は、風呂に入れずに朝風呂にはいって、会社にいった。木曜日は、懇親会。懇親会は、飲み放題のコースつきということで、さすがに焼酎を前日に飲んだこともあり、生ビールを永遠と飲んでいた。
どれくらい飲んだのだろうか?ふざけて、10杯はいけるね、と言って、飲んでいたが、何となく、10杯は飲んだ気もする。結局、相当ビール飲んで、家に帰ってきた。
ただ、ビールはだめだね。トイレが近くなってしまって。宴会も終わり、帰るときに、お店でトイレにいったのに、そこから、最寄り駅まで、わずか、5分ぐらいの距離なのに、また、トイレに行きたくなり、電車がもうすぐくるのに、ここは、トイレを我慢するとやばいことになると思って、電車を1本見送ってしまった。
そのあとに来た電車に乗って家に帰ったが、急行にのっていることをすっかり忘れてしまって、地元の駅を通り過ぎて、終点までいってしまった。あ〜あ、なんてこったろう〜。まあ、一駅だから、戻るかと思っていたのに、やっぱりトイレに行きたくなり、トイレに行っている間に電車がいってしまった。これまた、なんてこった〜。
結局、ビールのせいで、電車を2本のがし、降りる駅も間違えて、こんな飲み方をしてちゃいけない。
昨日も朝風呂だ。朝風呂にはいると、身体がだるい。この飲み方をしてちゃいけない。そろそろ、大人にならなくちゃ・・・。

※ビール三昧でも、本当のビールだと、さすがにうまい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼酎三昧、ビール三昧 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる