気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球年俸

<<   作成日時 : 2016/04/26 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今週も月曜日から遅くまで働いて、夜10時過ぎに家に帰ってきた。
10時を過ぎて家に帰ってきたときは、休肝日とする暗黙の了解(自分で決めた)があるので、今日は飲まずにいるが、それにしても、この余裕のなさはなんだろう?
この歳で、ここまで働いている人は、世の中にはたくさんいるだろうが、自分の会社では早々いない。
何だか、結構、馬鹿らしく感じたりする瞬間があり、このモチベーションを落とさず維持するのは、かなり大変だ。
バカみたいに働いても、ボーっと働いても、さして給料に差がなかったりする。うーん、働きがいはお金じゃないけれど、どうもやるせなさを感じる。気持ちを入れ替えて、頑張ろうっと。GWの休暇まで、あと3日だ。
あ〜あ、温泉にいって、疲れ取りたい〜。昼のセント酒をやりたい!頑張ろうっと。
さてさて、プロ野球の年俸が発表された。
前年まで4年連続トップだったジャイアンツが、平均年俸を1100万ぐらい落として、約6千万弱。
そのジャイアンツを抜いて、トップにたったのが、ソフトバンクだ。
ソフトバンクは、逆に前年よりも1100万強ふえて、7千万弱。
ソフトバンクとジャイアンツの年俸差は1千万!うーん、ソフトバンクおそるべし。
サファテ、摂津、松阪、和田など4億超えている選手が結構いるし、1億以上もらっている選手が、14人もいる。
それ以下の選手は、今宮、中田、武田など、今年の活躍だったら、もう1億って選手もゴロゴロする。
補強もそうだが、生え抜きの選手も活躍して、年俸をあげてきたことが、このチームを超一流に育ててきたのかもしれない。
かたやジャイアンツは、1億以上の選手が15人もいるのに、その下が、低いのかもしれない。投手陣でいえば、1億の沢村の下は、杉内の5千万。杉内が怪我で今年活躍できないということで、5億もあった年俸を5千万にしたことも、ジャイアンツの平均年俸を下げた理由かもしれない。
ただねー、ジャイアンツの場合、1億以上もらっている選手で、今年、まったく活躍できていないのが、阿部、内海、マイコラス、西村、大竹の5人。これじゃ、首位にいることが不思議でならない。
杉内も、本来ならば、5億円プレイヤーだから、ここまで高額のプレイヤーがいたら、ダメでしょう。
私も常々、給料分は働かなくちゃと自分に言い聞かせているが、ジャイアンツの選手たちもよく自分に言い聞かせなくちゃ。給料分働けなくなったら、引退だろうね。あ〜あ、耳が痛い〜。周りからそうみられないように気をつけなくちゃ。

※ジャイアンツも盟主から落ちてきた・・・。

隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル
白泉社
中溝康隆

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
プログのテーマ別に最初に掲載されており訪問しました。そして大のジャイアンツファンでもあるということも。しかし、こういう私は大のアンチ、大アンチ ジャイアンツです。杉内投手は鹿実出身で、高校のときしなやかな体から繰り出す大きなカーブの切れ味は威力抜群でした。細い体つきで、はたしてプロで通用するかと思いましたが、どっこい。
過去記事も読まさせていただき、こういうのはいいなぁと思ったのも事実です。また訪問させていただきます。
ノンキーハイカーズ
2016/04/27 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球年俸 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる