気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋由監督、バースデー勝利!

<<   作成日時 : 2016/04/03 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日から始まったカープとの3連戦で、昨日は、カープ・黒田に完璧に抑えられてしまって、完封負けをきっした。
ここまで打線の調子もよいし、粘りのある戦い方をしてきたのに、昨日は、まったく良いところなしだ。
唯一のチャンスで、小林が送りバントを失敗し、あそこで送ることができたら、勝負はまた違った方向に行っていたと思う。
昨日は、本来、完封で負けてしまってはいけない日だった。
どこでも守れる選手だった木村コーチがくも膜下出血で倒れたのが、2010年の4月2日だ。内野手でありながら、キャッチャーを使い切り、最後の最後で、キャッチャーもやったのが、木村拓也だ。
そんな木村コーチが若くして倒れてしまい、そのまま戻ることなく、亡くなってもう6年がたつ。
そんな日に完封負けとは、もう少しジャイアンツの選手に気迫があれば、黒田の完封を阻止できただろうに。
昨日の悪い流れを引きずってしまうかもしれないと思いながら、今日はテレビ中継があったので、ジャイアンツを応援だ。今村も4回ツーアウトまで無得点で抑えていたのに、あとワンアウトがとれずに降板してしまった。昨日の田口もそうだが、序盤は調子がよいのに、勝利投手の権利のかかる5、6回あたりになると崩れてしまう。
せめて、7回までと言わないが、5回まで全力で投げて、勝利の権利をかちとって、あとは、中継ぎ陣に任すという形をとらないと、なかなか、先発ローテーションにはいるのは厳しい。そこまでいけば、あとは、経験を積んで、長く投げるためには、どこで力を注ぐのかわかってくると思う。頑張れ、田口、頑張れ、今村!
さてさて、今日も、昨日の悪い流れをたちきって、ギャレット、坂本のホームランでリードしたのに、8回に1点差を山口が守れず、同点で延長となってしまった。
カープが追いついたのは、投手の福井の気迫だろうな〜。あの気迫をジャイアンツ投手陣も見習ってほしい。
チャンスを何度も作りながら、追加点がとれず、最後の最後で、立岡のヒットで勝ち越して、見事にこのカープ3連戦を勝ち越しで終えた。今日は、マシソンが出てこなかったが、マシソンの調子が異常に悪いのか、怪我なのか、どうしたんだろう?
流れからいって、7回はマシソンだと思ったら、戸根だったし、9回もマシソンだと思ったら、小山だった。沢村をつかい、2回を完璧に抑えて、勝ち越ししたあとは、これまた、マシソンだと思ったら、今度は土田。
うーん、わからん。マシソンが投げれなければ、代わりの投手をベンチに入れた方がよいと思うが、どうなんだろう。
まあ、いろいろとあるかもしれないが、高橋由監督の誕生日に勝利とは、非常にめでたい。
スタートダッシュは、見事に成功したが、まだまだ、この先、長い。
桜井が怪我ぬけ、重信が2軍におち、活躍を期待した選手が2軍にいってしまい、今年は、かなり厳しい戦いが続くような気がする。ローテーションも菅野、高木勇、ポレダは、期待通りでも、あとが続かない。田口、今村が好投したものの、大竹、内海、マイコラスなどが出てこないと、先発投手が不足してしまう。
何だか、このままだと本当に菅野、高木勇、ポレダがつぶれてしまう。大丈夫かな?

※まだ、開幕して1か月たってないからね。ギャレット、クルーズがいてよかった〜。

GIRL'S GIANTS 2016 (別冊JUNON)
主婦と生活社
2016-03-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GIRL'S GIANTS 2016 (別冊JUNON) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高橋由監督、バースデー勝利! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる