気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 床屋ですっきり

<<   作成日時 : 2016/04/30 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から、箱根旅行にいって、今日は、小田原に寄って帰ってきた。いま、小田原城は、天守閣耐震改修工事中のため、天守閣に入れないらしい。4月30日まで、となっていたので、明日から入れるのかな?
箱根自体は、去年の暮れの忘年会旅行でいったし、小田原は3年前にいったばかりで、小田原城にのぼっても仕方ない気もするが、工事が終わったら、また、のぼってみたい。
まあ、距離的には、すぐに行ける場所だから、改修がおわったら、いってみるか。
その旅行から帰ってきてから、夕方に床屋に行ってきた。さすがに、髪が長いというか、ぼうぼうというか、まったくしまりがない。よくこの髪形で会社にいっても、だれも文句を言わないものだ。
もう少し、社会人らしくふるまわないといけない。ただねー、床屋がよいのがない。
お兄さんがいなくなってから、床屋を転々としている。インタネットで、近場の床屋を探して、特に、利用者のコメントを参考に、って感じで探していた。
おっ、ここはよいぞ!と思ってみたら、料金が5000円ぐらいする。それも、よくわからない料金体系か?
そういえば、最近、いったところも、”カットしてください”といったら、カットだけと、顔すり、シャンプーが別ということらしく、”カットだけでよいのね?”と言われた。えっ、床屋って、カット+顔すり+シャンプーってセットじゃないの?
こんなことを考えていると、通常料金がわからない。
いつも行っていた床屋は、3600円って料金で、そこにすべて入っていた。あ〜あ、やっぱり、そこの床屋さんがよい。
今日、行った床屋も、料金体系はどうなっているんだろう?と不安に思いながら、やってもらって、2900円だった。
うーん、3600円が通常料金じゃないんだ。
まあ、結構、良い床屋だったので、よかったかな。ただ、ここは、やたら混んでいる。これまで行っていた床屋も混んでいたので、電話で予約っていうのが、普通だった。
やたらと、髪形を言わないと、カットしてくれないとお店って結構あるから、めんどくさい。そもそも、髪形に異常に執着があるわけじゃないし、今日は、まあ、よかった。これですっきりとGWを過ごせる。よかった、よかった。
おっと、そういえば、また、救助陣が打たれて、ジャイアンツは負けてしまった。
今村が6回までおさえて、あとは、山口、マシソン、沢村で1点差を守って勝利だと思っていたら、山口が逆転2ランを打たれて、負けてしまった。あ〜あ、なんてこったろう。先日は、沢村が最終回にホームランを打たれて同点に追いつかれて勝てなかった。
これじゃ、先発投手が少しかわいそうだ。6回までは、先発投手陣の役目だが、ここまで勝っていれば、あとは、ちゃんと、救助陣が抑えなくちゃ。
ここまで、投げすぎって感じもあるので、救助陣を休ませないとシーズンを乗り切ることができないのかもしれない。
でもねー、本来、活躍して欲しい投手が、怪我などでいない状況で、菅野、ポレダ、高木勇、今村、田口などで回しているから、やっぱり、救助陣の活躍は重要だ。完投能力があるのは、現状は菅野ぐらいだしね。
杉内は今年難しいだろうから、せめて、内海、大竹、マイコラスが、早く復帰してくれないとだめだと思う。
明日こそ、頑張って欲しい。明日は、高木勇だから、完投して欲しいな〜。頑張れ、高木勇!

※床屋って、全国通常料金ってないんだね。

夜の床屋 (創元推理文庫)
東京創元社
沢村 浩輔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夜の床屋 (創元推理文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
床屋ですっきり 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる