気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本、震度7

<<   作成日時 : 2016/04/14 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、懇親会があり、結構深酒して帰ってきた。
二次会にいくことは、めったにないので、サクッと1次会で深酒して、バタバタしていると家に帰れないと思って、終わったら、サッサと切り上げて、いつものように1駅分、酔っぱらいながら歩いていた。
そしたら、電話が!おっと、障害?と思ったら、もう1軒いこうといわれ、まあ、まだ、それほど、遠くにきてないので、戻ってみた。
そこで、軽く焼酎をグイグイと飲んで、家に帰ってきた。さすがに2軒もいくと、家に着くのがかなり遅い。
まあ、それでも、十分元気に家に帰ってきた。今日は、別に深酒した翌日だから休みというわけじゃなくて、もともと、2か月ぐらい前に、会議のない日に休暇の予定を入れた日だったので、休んでみた。
別に用事があったわけじゃないが、休みを返上すると、欠席と決めた会議に出なくちゃいけない。
これが、朝から晩までなので、ここは、休まなくちゃということで、しっかりと休暇だ。
今週は、月火と忙しかったので、かなりの睡眠不足で、その影響もあり、深酒して、爆睡していた。
今日は、その影響もあり、おきたら、9時だった。いや〜、久しぶりにすごく寝た。
そんな休日の夜に、いきなり、地元で地震があった。
グラッと来た後に、緊急地震速報がスマホに。0秒後に地震という通知だった。うーん、これじゃ、遅い!
遅すぎるじゃない、と思っていた。
そしたら、熊本で震度7の地震が発生!えっー、震度7!
テレビ番組は、緊急でこの熊本の地震のニュースに切り替わり、その後も、余震が続く、続く。
そもそも、余震も震度6とかだから、すごく怖い。
火事もおきて、家屋も倒壊して、かなり危険だ。
ここまで大きな地震がくると、余震も1週間ぐらい続くらしいが、本当に怪我などなければよいが。
大丈夫かな?
家に入らずに外にいた方がよいというが、まだまだ、寒い季節だし、夜だからね。
震度7は、東日本大震災の時以来だそうだ。
とにかく、周りに気をつけて、少し落ち着くまでは、十分気をつけた方がよい。心配だな。
九州には、原発もあるし、津波は大丈夫なのかな?事故や怪我がなければよいけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本、震度7 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる