気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS バンデンハーク、日本新14連勝

<<   作成日時 : 2016/05/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、恒例の掃除の日ということで、早く起きて会社にいって、セッセと掃除だ。
とりあえず、いつも通りに掃除を終えて、ゴミと一緒に元の場所にいったら、何と!誰もいない!
えっ、えー。どうするんだ、この集めたゴミは?
あ〜あ、こんなところに一人、取り残されるとは。仕方ないから、集めたゴミを総務にもっていこうと思ったら、担当者が来てくれて、ゴミを回収してくれた。うーん、ついているのか、ついてないのか。
やっぱり、GWがはいったことで、定例の日と違う日でやると、ろくなことがない。
まあ、それでも、少しジメジメした気分の転換になったかな。
さてさて、朝も早くから掃除をしたのに、結局、今日も遅くまで仕事をしていた。
ただ、働いてもまだ終わらない。何となく、これって終わる量なのかな?と最近、だんだん思うようになってきた。
終わらないぐらいのボリュームならば、もう放棄した方がよいかもしれない。
身体が続く限りとばかり、頑張ってみたものの、GWで身体を癒したはずなのに、もう疲れてしまった。ふー。今週はまだ、3日ある。頑張らなくちゃ。
さてさて、今日は、雨のため、ジャイアンツ戦は中止となった。いまは、先発の駒がすくないので、雨で中止ってよいかもしれない。
雨が降って中止になり、1週間で1試合しかやらなければ、毎回、菅野が登場ってことでやっていけるが、まさか、そんなうまい話はない。でも、本当に先発陣には、苦労している感がある。
そんなプロ野球で、ソフトバンクのバンデンハークが、デビューから14連勝と、日本新記録をつくった。
オランダ出身の投手で、メジャーリーグに所属した後の韓国リーグで花が開き、その後、ソフトバンクにうつり、今回の記録につながった。
今日も8回まで好投して、2桁三振をうばい、無四球だから、安定感は、抜群な気もする。
ソフトバンクは、良い選手を見つけてきたと思う。
これまで、堀内恒夫(元巨人)と郭泰源(元西武)の13連勝というのが日本記録だったが、それを塗り替えたのはすごい。堀内は、高校から卒業して、13連勝だから、当然、いまでも、堀内の記録が方が強いと思う。
このバンデンハークの記録は、まだまだ、続きそうな気がする。頑張れ、バンデンハーク!

※堀内は、すごい投手だった。

ただ栄光のために―堀内恒夫物語 (新潮文庫)
新潮社
海老沢 泰久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ただ栄光のために―堀内恒夫物語 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンデンハーク、日本新14連勝 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる