気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、3連勝!

<<   作成日時 : 2016/05/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、宴会だったので、ちょっと深酒して帰ってきた。
ただ、今日、病院に行かなくちゃいけなかったので、ちゃんぽんせずに、ビール一筋だ。
何だか、ビールばかり飲んでいたら、なぜだ?ビール好き?とか、いろいろと聞かれて、病院に行くので、という説明がめんどくさくて。まずは、ビールでほどよく酔ってからと伝えたら、なぜか、ビールを永遠と飲んでも酔わないからと勘違いされて、飲んでも酔わないなんて、かわいそうっという話になった。
うーん、わからん。酔っている人に説明するのは、非常にめんどくさい。
それに飲み放題ってことで、瓶ビールがテーブルのそこら中にあるから、すべて飲み切ってやるかと、相当のんだ。
どれくらい飲んだのだろうか?2リットルは確実に飲んだ気がする。
宴会が終わり、お店でトイレにいき、ふらふらと20分ぐらいかけて一駅先まで歩いて行ったら、また、トイレに行きたくなり、駅でトイレに。
電車にのって、自宅の最寄り駅で降りて、トイレに。そこから、歩いて、15分もかからない距離なのに、途中でトイレに行きたくなり、あやうく漏らすところだった。危ない、危ない!
ダメだね〜、ビール一筋は。ほどほどにしないと、ビールは体中の水分がでちゃう。
さてさて、ジャイアンツの調子がよい。昨日、せっかく菅野が8回まで無得点におさえ、1点リードのまま完封勝ちかと思ったら、最後の最後で、小林のエラーがでて、それがきっかけで、1点を失ってしまい、菅野の勝ちを消してしまった。
今期の菅野は、すべて勝ってもおかしくない感じだ。まだ、4連勝というのが、信じられない。8連勝でもおかしくない。
そんな昨日の試合は、延長でもエラーで1点を勝ち越されたのに、最後は、坂本の逆転サヨナラで勝った。
大田の四球も大きかったし、激走もすごかった。あそこで、大田が歩いて、次が坂本だったかね。
その流れのまま、今日は、打線が好調で、大勝した。
今村も5回で崩れて勝ちを逃すことが多かったが、今日は、リズムよく投げて、勝ち投手をかちとった。
ギャレットの2ランも大きかったかな。
これで、ジャイアンツは3連勝。
明日は、調子のあがらない高木勇だ。去年は、ルーキーイヤーで前半は負けなしでいたのに、結局、9勝10敗と二けた勝利もできず、さらに負け越してしまった。今年も、後半戦をひきずるように調子があがらない。
明日は、何とか頑張ってもらって、勝ちをゲットして欲しい。頑張れ、高木勇!

※連勝なるかな?

読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016
ユニバーサル ミュージック
2016-03-23
ヒット・エンド・ラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、3連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる