気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS もう無理なのか、松坂・・・

<<   作成日時 : 2016/05/15 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

舛添都知事の疑惑が、毎日にぎわしている。
この前、TBSのニュース番組に生出演して、インタビューにこたえていたが、その時も、アナウンサーの厳しい追及に、回答している割には、適当な言い逃れで、見ていてイライラしてしまった。
昨日もニュースで舛添さんのことをやっていたが、都知事ってそうとう高い給料をもらっているのに、家族と食べにいった天ぷらや(これも相当高い気がするが)を政治資金で処理したり、毎年の正月の旅行も同じように処理して。
私用でつかったものをすべて、処理して、自分の給料はどこでつかっているのだろうか?
そもそも、毎週のように温泉に公用車でいっていたのも、おかしいし、正月の家族旅行の費用も、言い訳としては、日取りがつかず、その旅行で打ち合わせというけれど、よほど緊急を要することであれば、家族は旅行、自分は、旅行を中止して、都内で会議が普通のような気がする。
給料が安く、これぐらいは〜、って感じならば、わかるが、都知事だからねー。大企業の社長以上にもらっているような気がする。しかし、けち臭い人だな〜。でてくる疑惑が無茶苦茶なさけない。自腹でやれよって感じだ。
猪瀬さんも言い訳すればするほど深みにはまっていったが、まだ、猪瀬さんの方がせこくなかったかな。これじゃ、号泣議員の野々村さんより、ひどい感がある。あげくに、自分は悪くない、事務方が〜、秘書が〜、って言い訳はありえない。事務方でも秘書でも、その上司、管理責任者は舛添さんだから、責任を押し付けても、結果的には自分に戻ってくる。都知事になり、大金を扱えるってことになり、目がくらんだのかな〜。
もし、政治家として、やっていきたいのであれば、潔く、辞任して、都知事選をやって、再選されれば、これまでの疑惑は目をつぶるからチャンスやるから頑張れってことだと思う。ただ、再選されたら、都民って何を考えているんだ?ってことになるかもしれない。しかし、これは、辞任するまで続きそうな気がするが、どうなんだろうね。
さてさて、ソフトバンクの松坂が、ウエスタンリーグで2回9失点でKOされてしまった。残念だ〜。
メジャーに行ったときは、現役バリバリだったので、よかったが、結果的に、メジャーだとプロ野球と違って、グランドの状態も違うし、登板間隔もメジャーの方が厳しいし、さらに、移動がかなり大変だ。
そんな状況で、松坂が、肘を手術して、なかなか以前のような調子が戻らない。その状況で、プロ野球に復帰したものの、もう全盛時の松坂には縁遠い感じだ。
松坂の全盛時を知っている選手たちは、松坂の当時のイメージが強く、なかなか打てない気もするが、松坂と勝負したことのなかった選手たち、とくに、ウエスタンリーグの選手たちにとってみれば、すごい投手というイメージもないし、甘いボール、スピードのないボールであれば、ボコボコに打たれてしまう。
松坂も、もう復帰は難しいのかな?プロ野球で投げ続けていたら、怪我もなかった気がするし、いまでも、20勝投手として活躍できたのかもしれない。
引退は、本人が決めればよいが、やっぱり、松坂は日本を代表するエースだったわけで、ボロボロになって、二軍の試合で打たれる姿は見たくない。そろそろ、引き際なのかもしれないね。ちょっと寂しいことだけど。

※偉大な投手だったと思うが。

横浜vs.PL学園 松坂大輔と戦った男たちは今 (朝日文庫)
朝日新聞出版
神田憲行

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 横浜vs.PL学園 松坂大輔と戦った男たちは今 (朝日文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう無理なのか、松坂・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる