気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ、稀勢の里!

<<   作成日時 : 2016/05/17 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、夜に突然の地震でびっくりしてしまった。
緊急地震速報を久しぶりに聞いたが、ただ、地震がきてしまった後だったので、やっぱり、予報ってかなり難しいのかもしれない。でも、まだ、仕事をしている人たちがいたので、いっせいに緊急地震速報がなってちょっとびっくりした。
熊本地震から、大きな地震ももしかして、これが前震なんて気になって、この後、大地震ってこないよね?とビビってしまう。それにしても、日本のどこにいても地震ってあるから、安全なところはないと思うが、いくら耐震構造にしても、こう地震が連続でくると持ちこたえるのは厳しい。寝室だけは、頑丈な作りにしないと危険かもしれない。
さて、この土日は、都知事の舛添さんのことがやたら取り上げられていたが、やっぱり、舛添さんは、せこい感がある。最初の公用車で毎週、別宅の温泉通いっていうのが疑惑の発端で、そこから、正月の家族旅行や、天ぷらやでの食事など、疑惑が次々とでてきて、その説明も、すればするほど、何だ、こいつ、適当なって気になる。
本人は、この程度のことでぐらいで、という感覚なのかもしれないし、ちゃんと説明したし、今後は注意するよって感じで終わりにしたがっているが、だれもが、あの説明で納得しない。たぶん、この先、ますます、いろいろなことがでてきて、言い訳が通用しなくなる気もする。
やっぱり、給料をすごくもらっている都知事にしては、あまりにもせこすぎる。もともと、舛添さんってそういう性格らしいが、自分から退陣した方が潔いし、その方がよいと思うが、どうなんだろうね。
さてさて、大相撲も9日目をおえて、全勝が横綱・白鵬と大関・稀勢の里の二人となった。
今場所の稀勢の里は、かなり安定感がある。いつもだとバタバタとして、星を取りこぼすのに、今場所は、あわてないし、下位の力士に対するとりこぼしもない。この二人をおって、2つの星の差で2敗が横綱・鶴竜と日馬富士、大関・豪栄道、平幕の御嶽海と4人があとを追っている。
9日目での星が2つの差は大きいが、まだまだ、チャンスはある。この6人での優勝争いかな?
でも、やっぱり、稀勢の里に頑張って欲しい。
昔っから応援しているのに、なぜか、優勝できない。日本人の中でも大柄な力士だし、あの体を活かせばまけるわけがない。このまま、突っ走ってもらって、全勝対決で白鵬を倒して、何としても全勝優勝をとげて欲しい。
今場所は、稀勢の里にとってかなりチャンスがある。
頑張れ、稀勢の里!

※稀勢の里の優勝がみたい。頑張れ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ、稀勢の里! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる