気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤヒヤ、ドキドキ

<<   作成日時 : 2016/05/19 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も本当に長い。やっぱり、この辺でセーブして仕事しないと、身体が持たない気がしてきた。
この歳で、ここまで働いて、燃え尽きても仕方がない。ただ、性格だからね〜。困ったな〜。
手抜きなんて、できるぐらいならば、とっくにやっているか。少しセーブして働かねば。
さてさて、昨日、家に帰ってきて、食事をしたあとに、ふとテレビを変えるとバレーボール女子世界最終予選兼アジア予選をやっていた。
日本は、タイとの四戦目、日本が世界ランキングの5位で、タイが13位だから、楽勝だと思っていた。
唯一の気がかりは、昨日、韓国に完敗し、その敗戦を引きずらなければよいが。
その心配通りなのか、タイがすごかったのかよくわからないが、何とタイが互角以上に日本を苦しめて、先に2セットをとられ、第4セットをとって、フルセットに持ち込んだ。
ところが、これまた、日本が自滅のようで、ミスが多くて、タイに先行を許し、15点をとれば終わりの5セット目で、大差をつけられた。
あ〜あ、これで負け?ここで負けてどうする?
なでしこジャパンに続いて、何だか悪夢をみているようだ、と少しあきらめていた。
12対6となり、これは負けか、昔のバレーボールならば、サーブ権のある方しか、点が取れなかったので、多少点差が開いても逆転の可能性はあったが、いまは、サーブ権にかからず、点がはいる。
こうなると、なかなか、点差がひらくと逆転は難しい。
ダメなのか、日本頑張れ〜と、ハラハラしながら応援していたら、タイの監督の猛烈な抗議などが、長々と続いて、レッドカードが2回で、日本に2点追加され、流れは一気に日本に傾き、ついに、逆転で日本が勝利した。レッドカードなんてルールがあるのを知らなかったし、このレッドカードで相手に点が入るのも知らなかった。
ふー、それでも、よかった、よかった。それにしても、タイを相手に、この苦戦は、どうしてしまったんだろうか?
日本って、世界ランキングの5位だから、相当強いはずなのに。
この調子で、まだまだ、残り3試合あって、大丈夫かな?今日は、厳しい中で、逆転勝ちで、選手たちも涙を流していたが、もう少しで、悔し涙に終わるところだった。苦戦の理由は、よくわからないが、何としてもオリンピック出場を勝ち取って、前回に引き続いてメダルを獲得して欲しい。頑張れ、ニッポン!

※しかし、苦戦だ。頑張れ、日本!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヤヒヤ、ドキドキ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる