気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者に行くのに・・・

<<   作成日時 : 2016/05/21 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も長かった〜。しかし、マジで疲れてきた。この調子で働いて、今年身体がもつのだろうか?
思い起こせば、去年の夏に咳がとまらず、大変な時期があった。
やっぱり、歳とともに、体調が衰えてしまって、変な病気になることが多い。気をつけなくちゃ。
昨日は、深酒をしに、行きつけのお店にいってきた。
しかし、このお店は、やたら、料理がうまい。本当は、偏屈なおやじのいるお店に行こうと思ったけれど、行くつけのお店に電話したら、席が確保できるということで、その店にいってきた。
相変わらずうまいし、お客様を連れていくには、最高のお店だ。何といっても、値段がわからない。
最初のうちは、ビビりながら頼んでいたが、何となく、リーズナブルな価格であることがわかってきたので、最近は、このお店にいっても気兼ねなく頼むことができる。
ただねー、ついつい、うまい、うまいと思って、深酒してしまった。その深酒のせいで、終点までいってしまい、やばいと思って、逆に戻る電車にのったら、たった一駅なのに、また、おり損ねてしまって、隣の駅にいってしまった。
なんてこったろう〜。この無駄な行動で家に帰るまで時間がかかってしまった。気をつけなくちゃ。
さてさて、そんな深酒をしてしまい、あげくに、深酒のレベルもとうを超えてしまって、家に帰ってきたら、グダグダだ。
サッサと寝たものの、朝はアルコールがまったく抜けてない。
シャワーを浴びても、そう簡単にアルコールが抜けるものじゃない。
今日は、歯医者なのに、これじゃ、先生に申し訳ないし、歯医者だから、歯を触られると気持ち悪くない。
あ〜あ、どうして、ここまで深酒してしまったんだろうか。うーん、困った〜。
胃腸病院の時は、先生も看護師の人も許してくれるけど、歯医者だからねー。
たぶん、先生もアルコールの抜けてない顔をみて、なんだろう、こいつとおもったことだろうね。
ちょっと不愉快な気持ちを与えてしまうと、治療がかなり厳しい感じになるかなと思ったけれど、無事に終わって、本当によかった。
まだまだ、続くけれど、土曜日の予約が一番簡単だ。ただ、もうちょっと遅い時間になれば、気持ちよく深酒できるのに。
来週も歯医者だから、金曜日の深酒は軽めにしなくちゃ〜。

※歯医者はやっぱり苦手だ。

本気で探す 頼りになるいい歯医者さん2016 (GAKKEN HIT MOOK)
学研マーケティング
2015-10-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 本気で探す 頼りになるいい歯医者さん2016 (GAKKEN HIT MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者に行くのに・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる