気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り温泉でくつろぐ!

<<   作成日時 : 2016/05/02 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

気づけば、GWにはいったとたん、ジャイアンツがヤクルト相手に3連敗!あ〜あ、なんてこったろう。
初戦のポレダ、3戦目の高木勇は、絶不調で完敗し、2戦目は今村が好投したのに、山口が打たれてしまって、何だか、今年もヤクルト相手に苦しみそうだ。特に、バレンティンによく打たれるし、ここに川端、山田、雄平が加わって、打ち勝つのは、相当大変だ。畠山が怪我で離脱中だから、これで畠山がでてきたら、さらに勝てる気がしない。
明日から、カープ、ドラゴンズと6連戦だ。ここは、勝ち越さないとまずい。明日は田口が先発だ。
タイガース戦では、完投勝利をおさめたが、そのまえのカープ戦では、序盤で打たれたからね。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、今日も休暇だ。ということで、今日は、綱島にある、綱島源泉・湯けむりの庄にいってきた。
ここは、4月にできたばかりで、すごくきれいだ。
ただ、駅から、バスだからね。バスだとちょっと不便。せめて、シャトルバスあたりがでてくれると、楽なのに。
バス停の前が、湯けむりの庄だから、便利は便利だけど、やっぱり、路線バスは少し不便な気もする。
これが、駅前だったら、すごく人気がでそうだ。
この湯けむりの庄は、宮前平にもあり、宮前平にいったことがあるが、これも駅から少し離れた場所にある。
駅前に温泉を作るのは、難しいにしても、歩いて10分ぐらいの場所であれば、行きやすいのに。
まあ、そんな湯けむりの庄に、今日いったら、平日ってこともあって、少し空いていたかな。
1階が受付と、お食事処、リクライニングルームで、2階が温泉だ。
温泉は、源泉もあり、かなり数はある。ただ、1つ1つの大きさが小さい。
万葉倶楽部のように大きな感じはなくて、一番広い場所でも10人はいったらいっぱいじゃないの?って感じの広さだ。
あとは、茶色の温泉で、どうやら、綱島温泉って、この色らしい。
問題は、色がついているから、底が見えない。底がみえないのに、段差がある場所があって、ゆっくりと歩かないと、こけてしまう。
十分注意して温泉につかったが、かなり良い。温まるし、身体が癒される。今日は、2回ほど入り、あとは、食事処で相変わらずのビール三昧だ。これぞ、”昼のセント酒”だ。やっぱり、これでなくちゃ。
ちなみに、リクライニングルームのシートは、これまでの温泉の中で一番よい。このシートでぼーっとしていると、ついつい、睡魔に襲われる。
でも、この温泉はよいね。家から近いし、まあ、手ごろな料金だし、これは、平日にきたら、もっとよいかもしれない。
ただ、食事処のごはんは、かまだきだから、すごくおいしい。
ちなみに、180cm以上の人のための3Lの館内着を借りるとでかすぎる。よほど、おお太りの人以外は、その前の大きさのLLだったかの方がよいと思う。
でも、よい休みだ〜。GWもまだ、半分いってない。明日は、自宅で昼のセント酒をやりたい。無理かな・・・。

※やっぱり、昼のセント酒が一番だ。

昼のセント酒
幻冬舎
2016-04-07
久住 昌之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 昼のセント酒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り温泉でくつろぐ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる