気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅野で負けるとは・・・

<<   作成日時 : 2016/05/27 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長い1週間だった。あ〜あ、疲れた〜。
昨日、一昨日と懇親会続きて、気持ちよく飲めてない。がっつりと深酒しないと、気持ちが晴れない。
そんなこともあり、今日こそ、深酒するぞ〜、と思っていたら、結局、仕事が長引いて、飲めなかった〜。
あ〜あ、なんてこったろう。
一昨日、生ビールをグイグイとのみ、さらに焼酎の水割りをグイグイと飲んで、帰ってきた。
宴会がしまるときにお店でトイレにいき、まだまだ、元気だったから、一駅あるくかと、トボトボと歩いて。お店から一駅先までは、20〜30分かかるが、大した距離じゃない。ところが、そのわずかな距離で、ついつい、トレイに行きたくなり、こりゃ、駅まで持ちそうもない、どうしよう?と思って、ローソンのトイレを借りた。危ない、危ない。
今度は電車にのり、最寄りの駅まで。ここでトイレにいって、さて、自宅まで。
自宅は、10〜15分なのに、歩いていたら、またトイレに行きたくなり、これまた、途中のスーパーのトイレを借りた。
やっぱり、ビールでも焼酎でも水系のものを大量に飲んじゃいけない。トイレが近くて仕方がない。
さてさて、今日は飲まずに帰ってきて、ジャイアンツはどうした?今日は菅野だから、絶対に勝たなくちゃと思っていたら、何と、菅野でも負けてしまった。あ〜あ、なんてこったろうね〜。
これでなんと2007年以来の6連敗!5位に転落だ。
菅野は7回を1失点。それも、坂本のエラーで1点をとられてしまい、それを打線が逆転できないところに問題がある。
防御率が0点台の投手が、4勝だからね。本来は、もっと勝ち星がついてもおかしくない。
菅野の調子がよいときに、勝ちをつけることができず、これじゃ、菅野も浮かばれない。
そのうち、菅野の調子が落ちてきても、打線がカバーしてあげればよいが、それでも、打線が打てないと、さすがの菅野もキレてしまう。打線の奮起が必要かな。
それにしても、打てないね〜。去年も打てなかったが、今年もかなりひどい。
大田、岡本も期待している割には、打てない。亀井も不調だし、立岡は怪我で二軍に落ちちゃったし、明るい話題がまったくない。唯一、重信が一軍に定着しつつあるが、打ってよし、走ってよしだから、打てないときは、こんな選手が必要なんだろうね。
連敗を早く止めないと、ズルズルといってしまう。明日は、今村か。うーん、厳しいね。
頑張れ、ジャイアンツ!

※菅野で負けてどうする!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅野で負けるとは・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる