気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、7連敗!

<<   作成日時 : 2016/05/29 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も歯医者だ。毎週土曜日に歯医者にいって、とれてしまったブリッジの再作成。
まだ、神経がある歯なので、神経をとらず、どこまで削って大丈夫か、確認するからと言われ、麻酔をせずに削られた。痛かったら手をあげて〜、と言われたが、痛すぎて、手もあげられない。
あ〜あ、死ぬ―。あと何回ぐらい通えばよいのだろうか?ただ、無茶苦茶痛い。涙がこぼれる。
それにしても、この歯医者もかれこれ、20年以上通っている気がする。歯医者と胃腸病院は、変更してないからね。
それも、昔住んでいたところに通うので、結構めんどくさい。内科とか、皮膚科とか、そんなのは、地元の病院にしているけれど、この2つだけは、気心しれた病院が一番だ。ただ、本当に痛い。つらいね〜。
さてさて、昨日は、せっかく、ジャイアンツの試合がNHKで中継されて、初めから最後までやってくれた。
今村で大丈夫かな?連敗脱出なるかな?と思ってみていたら、運よく、タイガースのエラーから先制し、さらに、長野のタイムリーで2点を先制。
点をとった次のイニングは、絶対におさえなければいけないのに、今村が先頭の打者に四球をだして、それが命取りになった。逆転されて、粘ったものの、打線がおいつけず、最終回に宮国が2本のホームランを打たれてしまって、負けが確定となった。最終回、藤川をせめたが、結局、2点おいつかず、なんと、10年ぶりの7連敗だそうだ。
あ〜あ、なんてこったろう。
ただ、今年のジャイアンツは、戦力補強がないし、実際には優勝できる戦力じゃない。
唯一の戦力になるのは、クルーズと桜井だからね。そのクルーズは、どちらといえば、守備は完璧で、打撃も3割ぐらい打てる打力はあるにしても、ホームランバッターじゃない。そのクルーズを4番にすえなければいけないところに、ジャイアンツの苦戦がある。桜井も開幕早々に怪我で離脱して、まだまだ、復帰できない。
こうなると、新戦力がないし、去年の悪い流れのままとなる。
やっぱり、投手陣というよりは、打撃陣がキーだろうね。昨日は、大田が1番で出場したが、大田は出塁が期待できない粗さがあるから、1番という感じはしない。大田ならば、重信の方が、まだ、1番としての活躍は期待できる気がする。
こんなときこそ、村田か?と思っても、今年の村田はヒットはでても、一発が打てない。やっと、2軍の試合に阿部が出場できるようになり、ホームランも打ったし、捕手にもついたが、まだまだ、だろうね〜。ここで無理すると、また、長期離脱になるからね。ただ、もうすぐ、交流戦で、守備のいらないDHがあるし、ここは、阿部に期待かな。
それにしても、現有の1軍メンバーで戦うのは厳しい。2軍から実績をあげている若手を呼んで、少しチームを活性化させないと、停滞する。
今日は、高木勇!うーん、今年の高木勇は、調子がイマイチだからね。やっぱり、打撃陣がすべてかな。
頑張れ、ジャイアンツ!

※連敗地獄にはまっている気がする。悪い連鎖を断ち切らないと。

世界経済のトレンドが変わった! 襲いかかる負の連鎖
幻冬舎
2016-03-10
朝倉 慶

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界経済のトレンドが変わった!  襲いかかる負の連鎖 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、7連敗! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる