気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月病になりそうな・・・

<<   作成日時 : 2016/05/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、長かったゴールデンウイークの休暇も今日で終了。
長く休むと、働くのが嫌になる。仕事がある、というのが普通に考えているから、こんな贅沢な、わがままなことをいうが、本当は仕事があるだけましなのかもしれない。
だから、ガタガタ言わずに働かなくちゃいけない。でも、ねー。気持ちがねー。うーん、頑張らねば。
そういえば、昨日、イースタンリーグを見に行って、顔や腕や、肩を日焼けてしまって、ちょっと痛い。
失敗したな〜。
野球を見ているときに、場内のアナウンスで、熱中症に注意してくださいっていうのは、あったから、頭を途中途中、触って、暑くなってないかチェックし、ビールだけ飲んでいると、水分不足なると思って、お茶を飲んでいた。
お茶のペットボトルもグイグイと飲むのではなく、ちょっとずつ飲んでいた。
ふと気づくと、ペットボトルの冷たいお茶も、ぬるま湯になっていて、今日は暑いな〜、なんて心配していた。
ただ、夏じゃないから、日焼けなんて気にもしてなかった。
あ〜あ、これが失敗だった〜。この時期に日焼けしてどうする?
それも、明日から仕事なのに。絶対に、腕時計の部分などが日焼けしてなかったり、長袖を着ていたせいで、日焼けも腕の部分だけだったりすると、仕事にいけば、多くの人に”なぜ?”と聞かれそうだ。
それも、”ゴルフですか?”と聞かれるとやっかいだ。日焼けの理由を”イースタンリーグを見に行って”といったら、信じてくれるかな〜?無理かな〜。あ〜あ、めんどくさい。
いっそうのこと、ゴルフにいったことにしちゃおうかな?ただ、ゴルフなんてやったことないし、この先も、やる気ないし。
うーん、やっぱり面倒だ。休んじゃおうかな、会社!
こんな気分になるってことは、もしかして、5月病?
毎年、この時期に、5月病かな?なんて思ったりするが、休んだことは滅多にない。これ以上、休んだら、本当に永遠と休んでしまいそうだし、このままだと、”昼のセント酒”ではなく、”朝のセント酒”をやってしまいそうだ。
まあ、とりあえず、明日から頑張って働かなくちゃ。そんな気持ちを揺るがすように、ジャイアンツが、今日も負けた。
先発の高木勇が先制点を許し、勝ちの試合にでてくる、マシソン、山口を久しぶりに投げさせたら、追加点をとられるし。高橋由監督としても、打撃陣に心配を感じていたと思うが、投手陣がここまでボロボロになることは、計算外だっただろうね。投手陣を早期に建て直さないと厳しい。やっぱり、実績のある、大竹、内海を5回までの限定で投げさせて、その分、中継ぎを手厚くさせるなど、考えた方がよいかもしれない。
場合によっては、今村だって、高木勇だって、二番手での起用もありだと思う。ジャイアンツが日曜日に勝たないと、月曜日に仕事に行く気になれない。これって、もしかして・・・。うーん、言うまい。明日から頑張ろうっと。

※5月病になる新入社員って、この世代にはいないのだろうか?5月病って死語かな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月病になりそうな・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる