気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事で疲れる〜

<<   作成日時 : 2016/05/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から久しぶりに仕事だ〜。
何だか、電車も混んでいる気もするし、人もやたら多いし、雨だし、気持ちが重い。
こんな状況なのに、今日も遅くまで働いて、仕事がいっこうにはかどらない。ふー、困ったね〜。
今週は、これでも5日働かなくちゃいけないと思うと、休みまでの道のりが遠い。
ただ、久しぶりに働き、遅く帰ってきたこともあり、今日は休肝日。
いや〜、ひさしぶりの休肝日だ。GW期間中は、ずっと飲んでいたし。それも、昼前ぐらいから飲んでいた日もあったし、やっと、休肝日か。これで、健康は、戻るかな?
ただねー、この10日ばかり、自堕落な生活をしたせいで、身体が重い。体重が、急に増えた気がする。
この体重を戻すのに、これまた、時間がかかる。何とか、普通の生活に戻して、体調万全に整えないと、体調が悪くて仕方ない。頑張ろうっと。
さてさて、家に帰ってきて、TBSのニュース番組を見ていたら、都知事の舛添さんが出演して、多くの疑惑にこたえていた。
ただ、受け答えを聞く限り、この先も、海外渡航の数は減らないだろうし、ファーストクラスでの移動も変更する気もないし、ホテルも高額だったのをやめる気配はない。
あなたは自腹だったら、ファーストクラスを使いますか?公費だから、使うのでは?という質問も何だか、真摯に答えている風であって、結局、帰る気はないぞ!というのがありありと感じる。
それも、私は、高額な旅費のかかる海外視察を要求したわけではなく、すべて、事務方の指示にそって動いただけで、これじゃいけないから、今度は厳重にチェックするといっていた。
それが、初めての海外視察だったらわかるけど、何回も行っていたら、2回目は、こんな高額じゃなくて・・・、という意見を言うべきであり、それも言わずに海外視察にいっていたということは、自分でも認めているってことだから、事務方のせいっていう言い訳は通用しない。
舛添さんも何だか、急に自分が非常に偉くなったと勘違いしている。
その費用は、すべて、都民の税金であり、それがたくさん集まって、大金もちになったという感覚は間違っている。大金が集まった時こそ、効果的な使い方を考えて、それをすべて都民に還元しなくちゃいけないと思う。
どうしたんだろうね。舛添さんは、ちょっとだめだね〜。もっと、期待していたのにね、残念だ・・・。

※税金の無駄遣いはだめでしょう!

もう、税金の無駄遣いは許さない!―都庁が始めた「会計革命」
ワック
公会計改革プロジェクトチーム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もう、税金の無駄遣いは許さない!―都庁が始めた「会計革命」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事で疲れる〜 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる