気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべし、舛添さん

<<   作成日時 : 2016/06/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から大雨だ。風も強いし、この天気で会社に行くのは、本当に嫌になる。
この天気で革靴でいったら、靴の中が水浸しになりそうだったので、とりあえず、今日は長くつだ。
年に何回もはかないので、こんな時にはいておかないとはくチャンスがない。そういえば、台風に備えて、レインコートとズボンをセットで買ったが、まだ、切るチャンスがない。
ぬれて気持ち悪い状態で仕事をするぐらいならば、多少かっこは無視してでも快適に過ごせることを目指さねば。
そりゃ、当然か。
昼にランチを食べに行った時も、まだまだ、大雨で嫌になる。帰りは、仕事を遅くまでやっていたので、雨はやんでいたが。そうか、気づけば、つゆか。雨がふっても問題ないか。
あれ?そういえば、梅雨といっても、それらしき雨がない気もする。こんな状況で、東京都の水がめが水不足におちいっているそうだ。大丈夫かね?今年は暑いというし、これで、水もでなくなったら大変だ。
こういう時に限って、ダムあたりに雨が降らない、なんてことはよくあるからね。
さてさて、都知事の舛添さんが、今日から都議会総務委員会で集中審議が行われた。
テレビや、ニュースで、その答弁を聞いたが、まったく話にならない。
このふてぶてしい態度は、やはり多くの都民の批判を浴びても仕方ないと思う。
とにかく、何でこんないい加減な回答を続けているのか、さっぱりわからない。だれが聞いてもおかしいという回答が多いのに、それを何が問題なの?的な感じで、回答をし続ける図太さは本当に驚きだ。
これじゃ、だれも弁護してくれる人はいないだろうね。あ〜あ、いやになるね。
何だか、この舛添さんの不正問題をずっと審議していて、本当は、裏にすごい大問題があって、それを隠そうなんてことはないんだよね。
特に東京オリンピックの誘致の件で、お金が渡ったとかいった問題はどうなったんだろうか。
真の大問題を、この舛添さんのダラダラとした適当な答弁で煙にまくって作戦だったら、舛添さんは、本当の大物なのかもしれない。
しかし、舛添さんもいい加減、自分の回答が怪しすぎると気づかないもんかね。
もう舛添さんは、だめかもしれない。ここは、潔さを見せることで、また、浮上の機会ってでてくると思うが、どうなんだろうね。

※だめだ、こりゃ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべし、舛添さん 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる