気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ五輪、メンバー

<<   作成日時 : 2016/06/27 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリスのEU離脱問題は、かなり大きい波紋を投げかけている。
どうやら、年齢層別でみると、若者がこぞって残留を占める比率が高く、高齢者になればなるほど、離脱が多い。
経済の問題からすると、もう勘弁ならない、離脱だ!という高齢者の方が多いそうだが、若者はそう考えていないようで、残留の方を選んでいる。
確かに、目の前の経済だけの問題ではなく、長い目で見ると残留を良しとする若者の意見の方が正しいのかもしれない。EU諸国の行き気も自由にできなくなるだろうし、むしろその方が経済活動を停滞させるのかもしれない。
キャメロンの投票に向けた作戦ミスだったのかもしれない。
若者の意見がきちんと反映されないと、国を停滞させてしまう。このイギリスのEU離脱の影響が、広がってしまう懸念もある。本当は、すぐに離脱なんてことにならないのに、EU加盟の諸国からすれば、裏切り者って感じなのかもしれないが、さっさと出ていけって、感じに雰囲気もある。
これで、また、ヨーロッパ諸国がバラバラになると、その影響の方が大きそうだ。
さてさて、リオ五輪ももうすこしで開幕ってことで、代表が徐々にに決まってきた。
先週も陸上の大会があり、出場メンバーが決まってきた。
4年に1度のオリンピックだし、このタイミングで出場できないと、この先の4年後といえば、当然のように歳をとり、ピークを過ぎてしまう可能性もある。
先日は、鉄人・室伏が、ついに引退を表明したし、体力は年々おとろえていくし、やはり、この4年に1度の大会に最高のピークをもっていくのは、本当に難しいことなのかもしれない。
女子バレーの代表も今日発表された。
オリンピック最終予選をチーム代表として戦ったメンバーが順調に選ばれて、ベンチに入ることができなかったメンバーがやはり外れてしまった。
怪我で外れた選手は、その後、頑張っても、やっぱり、代表から漏れてしまったが、ここを目標に頑張った選手たちにとっては、ちょっとショックかもしれない。
ただ、それよりも、ワールドカップで日本代表をけん引してきた20歳のエース古賀紗理那(NEC)が外れたのは、予想外だった。まだまだ、20歳だし、守備の不安がったから、外したのかもしれないが、若い選手の物おじしない勢いがチームを救うときだってあるので、選んであげた方がよかったかもしれない。
外れた本人が、一番ショックなのかもしれないが、ちょっとかわいそうかな。まあ、こればかりは、監督たちが決めたことなので、何とも言えないが、選ばれた選手たちは、外れた選手たちの思いもこめて、頑張って欲しい。
リオ五輪でたくさんのメダルを取って欲しい。頑張れ、ニッポン!

※4年に一度のオリンピックにあわせて、ピークをもっていくのは、難しいね。







マリオ&ソニック AT リオオリンピック (TM)
任天堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオ&ソニック AT リオオリンピック (TM) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオ五輪、メンバー 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる