気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、5連勝!

<<   作成日時 : 2016/06/04 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も長かった〜。本当に疲れる。
もしかしたら、体調が悪いのかもしれないが、来週から、もっと忙しくなり、心がやみそうだ。
最近、いや〜な夢で起こされて、これが、正夢にならねばよいが、と思ったりしている。それにしても、怒る気力もないし、気力が続かない。歳をとったせいかもしれない。
この土日にしっかりと休んで、また、来週は頑張ろうっと。
さてさて、交流戦にはいり、ジャイアンツは絶好調だ。これで、5連勝!
交流戦前の最後のタイガース戦で、ピリッとしなかった高木勇が勝利して、そのあと、交流戦に突入して、負けなしの4連勝だ。
交流戦にはいり、阿部が復活して、これに内海、大竹とベテラン陣の奮起で、この二人が勝利投手となり、今日は、好投しても勝てなかった菅野がやっと勝った。
それも、楽勝の4点差から、あぶない1点差となり、最後はどうなることかと思った。
左打者が続くのに、沢村にかけた高橋由監督の采配は素晴らしい。
てっきり、山口でいくのかと思っていたら、沢村だからねー。
ただ、四球ばかりで、満塁になってしまい、また、菅野の勝ちをなくすのか、とハラハラした。
さすがの菅野も好投しても、中継ぎ、抑えが打たれて負けたり、1点で抑えたのに打線が打てなくて負けたりと、こんなに好投して防御率が0点台なんて本当にすごい。
それなのに、まだ5勝だからね。本当ならば、10勝をあげていても問題ない気もするぐらい、今年の菅野の調子は良い。
調子が良い間は、勝ちをつけてあげないと、気持ちが切れたら、それこそ、並みに乗れない。
ジャイアンツも気づけば5連勝。交流戦になって、この調子のよさはなんだろう。
阿部、内海、大竹に続いて、西村も1軍に復帰した。
特に、内海、大竹の復活が大きい。これで、菅野、高木勇、田口、今村にこの二人だから、交流戦は6連戦が続くから、この6人でよいし、終われば、3連戦などだから、調子のよい投手でいけばよい。
これで、何と2位だ。頑張れ、ジャイアンツ!

※今年の菅野は本当にすごい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、5連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる