気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ自動車

<<   作成日時 : 2016/06/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、高島礼子の旦那が、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。
清原が逮捕されたときに、大きなニュースとなり、薬なんてやっちゃだめだね、と思ったのに、まだまだ、やめれない人っているんだと改めて思ってしまった。
のりピー、ASKAと有名人だって、悪いことをすれば捕まるってわかっているのに、やめれないってことは、多分、それが、薬なんだろうね。本当に怖い。
高島礼子の親の介護のために、芸能界を引退したと思っていたし、なんてすばらしい旦那さんだと思っていたのに、これってすべてうそだったのかもしれない。何だか、やるせない。奥さんもわからないものかね。
自宅で薬をやっていたら、同居していたら、わかりそうなものだ。本当に気づかなかったのかな?
気づいていたら、止めてあげればよかったのに。本人が一番悪いと思うが、やるせないね。
さてさて、最近のニュースで驚いたのは、空飛ぶ自動車の話題だ。
自動運転の車は、グーグルなどふくめ、多くの企業で検討を進め、もう実用化の段階になっている。
まだまだ、自動運転で事故を起こしたときに、車にのって運転しているはずの人が悪いのか、自動運転をつくった企業の問題となるのか、まだまだよくわからない点が多い。
それに、免許証がなくても運転できるわけだし、違反が起きたときに、免許停止なんてこともできそうもないし、もっといえば、保険の問題もある。
完全な自動運転は、まだまだ、先の問題かもしれないが、グーグルのように、行き先をいれたら、あとは、ハンドル不要、自動で運転という時代は、すぐそこまで来ているのかもしれない。
そんな中で、すでに自動車は、次に進み、空飛ぶ自動車を検討している人が多くいるそうだ。
特にグーグルの創業者であるジミーページは、空飛ぶ自動車の開発事業に1億ドル(約107億円)超を極秘投資しているそうだ。
他にも多くの人が、この空飛ぶ自動車の開発を進めているそうだ。
あの子供の頃のアニメのスーパージェッタ―の時代って、もうすぐ来るんだろうね。空飛ぶ自動車の流星号を呼び出すために、トランシーバー機能を持つ腕時計型のタイムストッパーに”飛べ、流星号”なんて呼ぶと、流星号が飛んでくる。時計型は、すでに、グーグルWatchもあるし、何だか、夢のような世界が、あと少しで訪れるのかもしれない。
ちょっとだけ、待ち遠し。できれば、生きているうちに子供時代のアニメが実現したら本当にすごい。実現するかな・・・。

※スーパージェッタ−の時代がくるとは。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空飛ぶ自動車 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる