気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS いきつけのお店

<<   作成日時 : 2016/06/30 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月も今日で終わり。しかし、もう1年の半分が過ぎようとしている。本当に1年たつのが早い。
しかし、年々、日を追って疲れが蓄積する。なんだろう。もうヘトヘトだ。
いま、テレビを見ていたら、高島礼子が、旦那の覚醒剤容疑の件で会見を開いていた。
一緒に住んでいたら、覚醒剤をやっていたら、何となく、わかりそうな気もするが、実際に、覚醒剤をやって人を間近に見たことがないので、何とも言えない。
例えば、タバコのにおいじゃなくて、葉巻のにおいに近いと言われればわかりそうな気もするが、そんなにおいじゃないんだろうね。
一度やめても、やめれないことが多くて、再度手をだしてしまう。本当に怖い薬だと思う。
そんなものに手をだしたら、一生ダメになってしまう。清原もそうだが、本当に強い気持ちで、薬をたちきって、まだまだ、長い人生をきちんと全うして欲しい。
やってしまったのは、本人なのに、奥さんに謝らせるっていうのも辛いことだよね。
さてさて、昨日は、疲れた〜、ってことで、会社の同僚と飲んで帰ってきた。
最近、私の行きつけのお店のひとつだ。
偏屈なおやじのやっているお店で、昨日は同僚と二人でいったら、お店にお客がだれもいない。
あげくにおやじさんは、新聞を見ながら、ジャイアンツのテレビ中継をみて、いきなり、先制点を許したゲーム展開に対して怒っていた。
このおやじさんのお店にいくと、やたら気を使ってしまう。以前、いったら、早すぎる、お店の準備ができてないとか、いろいろと言われる。
ただ、味は結構よいし、楽しい時間を過ごすことができる。ボトルをキープしていたが、ここは一気に飲んで、ボトルキープのお店を減らそうと思っていたのに、飲み切って、また、ボトルを入れてしまった。
なんてこったろう〜。
ただ、相変わらず、ボトルは、元部下の名前で入れている。そうじゃないと、どのボトルか、忘れてしまう。
最近、ボトルを入れているお店は、何も言わずに、キープされた焼酎のボトルがでてくる。
こんなお店が多いと、なかなか、まわれない。そろそろ、1店ずつ閉じていくか。
そんなことを考えながら、1年があっという間に過ぎていく・・・。

※偏屈なおやじのお店が、最近のお気に入りです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきつけのお店 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる