気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 病気の話はつらい

<<   作成日時 : 2016/06/09 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、なぜか、朝も定時前から会議があり、何だか、妙に疲れている。
せめて、定時間内は、社員なので当然働くのは当然だが、定時外は自分の作業に充てたい。そんなことを考えながら、やっと木曜日か。しかし、長いし、辛いし。トホホホ・・・。
さて、ジャイアンツは、今日、西武相手に逆転負けだ。なんてこったろう。
大田が、フライを落とし、それがきっかけで逆転を許してしまった。もともと、三塁手だから、外野の守備が苦手っていうのもあるかもしれないが、フライとか落としちゃいけない。
大田がレギュラーに定着できないのは、このあたりかな。大田を1番で使うぐらいならば、重信の方が適任だしね、やっぱり、クリーンアップを打てないようでは、太田はダメでしょう。
でも、エラーはダメだね〜。もっともっと、頑張ってくれなくちゃ。でも、守備は期待できないだろうね。
さてさて、テレビを見ていたら、海老蔵の奥さんの麻央さんが、がんで闘病中という発表があった。
うーん、若いのに、ちょっと辛いね。子供もまだまだ幼いし、少し闘病期間が長い気もする。
本来ならば、ここまで長ければ、闘病を終えて復帰って感じだと思うが、それにしてもちょっと心配だね。
病気になった本人が一番つらいと思うが、親が病気で入院していると、子供もかなりつらい。
まだまだ、親に甘えたい年齢だからね。
がんといっても、いまでは、不治の病じゃないし、いろいろと治療方法はあるし、きっとすぐに治って、元気な姿を見せてくれると信じているが、本当に一日も早く、治って欲しい。
公表して、日々状況の報告のあった逸見さんを思い出す。公表した時点で、もうかなり危険な状況であれば、そのまま入院などせずに、好きな活動をさせてあげたらよかったのに、と思っていたが、ただ、だれもが、好き好んで最後まで仕事を選ぶなんてことは本意じゃないだろうね。やっぱり、治してもっと長く活躍したいって方をとるはずだ。
私の知り合いで、よく仕事を頑張っていた奴がいる。具合が悪く、入院し、元気になって戻ってきたと私に病気の症状を細かく説明してくれた。元気になってよかった、これから、頑張って働こうと言っていた矢先に、再検査で深刻な状況が判明し、またまた、入院してしまった。つらく、長い闘病をするのであれば、好きな仕事をやらせてあげた方がよかったのでは?とちょっと思ってしまった。
ただ、まだまだ、治療が底をついたわけじゃないし、十分治る可能性はある。やっぱり、気持ちの問題かもしれないが、まだまだ、やることがあると思えば、辛い治療にも耐えて、また、復帰してくれるだろう。
また、一緒に仕事したいし、早く良くなれ。麻央さんも、早く良くなって元気な姿を見せて欲しい。頑張れ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病気の話はつらい 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる