気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS チョー深酒

<<   作成日時 : 2016/06/11 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツの調子が悪い。ソフトバンク相手に連敗だ。あ〜あ、なんてこったろう。
昨日、菅野でまた負けて、今日は今村。
菅野は2失点完投で負けだと、本当に調子が悪くなってしまう。投手だって、調子に波があるだろうし、1シーズンフルで活躍する投手はそうそういない。
相手の投手の調子がよいと、なおさら、打撃陣が調子がイマイチだから、点をとられたらダメだとプレッシャーになってしまう。しかし、打線の調子が悪い上に、怪我が多い。
1軍の控えの選手をみても、やたら層が薄い。クルーズもいなければ、立岡もいない。
調子の悪い大田、脇谷のかわりもいない。打てないときは、足の速い選手を並べてかき回した方がよいと思うが、どうなんだろうね。あ〜あ、浮上はあるのかな?
パ・リーグは、ソフトバンクが優勝して日本シリーズにでてくる可能性があるのに、戦ってみて、いまのジャイアンツじゃ勝てそうもない。選手層の厚さが断然違うし、主軸がしっかりしている。明日こそ、勝たないと、なめられてしまう。
頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、昨日は、同僚と飲み会を開いた。ちょっと見晴らしの良い高いお店で、おいしいお酒を飲んできた。
飲み放題ってことで、なんでもござれって感じだったので、まずは、ビールから始めて、ほどほど飲んだ後に、白ワインをグイグイと飲み。
さらにさらに、赤ワイン。お代わりすると、同じグラスにボトルから注いでくれるが、もっと入れてとお願いしたら、なみなみとついでくれた。白ワイン、赤ワインを飲んだあとに、今度は焼酎をぐいっと。途中に日本酒ものみ、最後のしめは、焼酎を濃いめにつくった水割りだ。いや〜、飲んだ〜。
ちょっと飲みすぎた。
そんなこともあり、今日は、まったく酒が抜けていない。そのままの状態で歯医者、胃腸病院とはしごだ。
あ〜あ、またやっちゃった。歯医者に行く前日は、あまり飲んじゃいけないのに。トホホホ・・・。
そんなこともあり、酒の匂いをぷんぷんさせながら、歯医者にいって、治療はあっという間に終わり、診療代は高い。
もしかして、酒臭い状態できたから、ペナルティ?まさかねー。
しかし、本当に気をつけなくちゃ。でも、昨日は、楽しかった〜。また、同僚と飲もうっと。

※深酒を気にする歳になってきた。気をつけなくちゃ。

退屈知らずの酒読本―読むほどに深~い味わいのオトナの雑学 (青春BEST文庫)
青春出版社
話題の達人倶楽部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 退屈知らずの酒読本―読むほどに深~い味わいのオトナの雑学 (青春BEST文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョー深酒 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる