気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク強し、ジャイアンツ4連敗!

<<   作成日時 : 2016/06/12 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツは、今日もソフトバンク戦。さすがに2連敗して、ここで勝たねば、もしかして、うまくいって、日本シリーズに出場したときに、コテンパンにやられてしまう。
今日は、テレビ中継もあるし、気合を入れて、ジャイアンツを応援だ!と思って、テレビを見ていた。
それがいきなり、高木勇が、1番今宮にヒットを打たれ、2番の城所に2ラン。えっ、えー、なんだと〜。
ダメだよね、これじゃあ。
高木勇も、いまのチーム事情を考えれば、先制を許すとダメだってことぐらいわかると思うけど。それも、キャッチャー・小林の要求と全く違う、内角に投げて、ホームラン。
うーん、悲しい〜。2番バッターにホームランって、やっぱり、野手にとってみるとショックだと思う。
初回、ノーアウト2塁で、送りバントか、三塁にランナーを進める右寄りのゴロって感じだと思うが、それを見越して、小林は進打を防止するための外角のボールを要求して、それが内閣だからね。まさに、左バッターにとって、ひっぱるのは簡単なボールを見事にホームランされてしまった。
あ〜あ、なんてこったろうね。あげくに、同じように1番今宮にヒットを打たれ、またまた、城所に2打席連続の2ランホームラン。これじゃ、試合にならない。
あげくに、長野のホームランで点をとった次の回は、これまた、城所のファーストの凡打を見送ってヒットにして、今度は柳田のタイムリーヒット。
点をとった次のイニングは、きっちりと3人で抑えなくちゃいけない。流れが、また、相手にうつってしまう。
5点を取られたあとに、早々に高木勇を見切って、今度は、山口を出して、ビシッと抑えれば、流れは、またジャイアンツにくるのに。それなのに、山口が甘いボールを投げて、熱男の松田にホームラン。
ダメだ、こりゃ。山口も最近は、打たれることが多い。少し、休ませた方がよいかもしれない。
西村が復帰して、宮国もいるし、山口を休ませても何とかなりそうな気がする。
まだまだ、ペナントは半分もいってないのに、これじゃ、本当に2軍の選手ばかりになってしまう。
思い切って休ませて、戦略を整備して、挑まないと。いまは、パ・リーグとの交流戦で、セ・リーグの各チームとも強豪のパ・リーグに負け続けているのから、交流戦の間は、戦力を休ませて、また、セ・リーグの公式戦開始までに整備して、頑張って欲しい。やっぱり、今年の優勝は無理かな〜。とにかく、戦力が手薄だからね。
今年は、厳しいね〜。

※今年は難しいね〜。

読売ジャイアンツ最強の教科書 (012sports)
大泉書店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ最強の教科書 (012sports) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク強し、ジャイアンツ4連敗! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる