気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選の面白ネタ

<<   作成日時 : 2016/07/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、宴会続きで、深酒をしすぎた。
水曜日は、元同僚と先輩と渋谷で飲んできた。いつもいくお店にいって、メニューにない佐藤の黒をお願いしたら、めずらしくボトルがない。
そもそも、このお店に佐藤の黒があるのを知っている人はあまりいない。
値段も手ごろな感じで、いつも、ここにきては、ボトルで頼みロックでぐいぐいと飲んでいた。お店も混んでくるから2時間半でお願いしますとよく言われるが、ぐいぐいとのんでしまうので、あっという間にボトル1本開けてしまう。
ところが、今回は、ボトルがない!なんだと〜、と思ったが、仕方ない。
佐藤の黒がない場合には、富乃宝山を飲んでいるのに、富乃宝山もボトルがない。いや〜、珍しい。
まあ、これも仕方ないので、とりあえず、ボトルで頼むことはできないけれど、グラスはあるというので、佐藤の黒をグラスでたのみ、富乃宝山のかわりに別のイモ焼酎のボトルを頼んで、ロックで速攻で飲んでみた。
1軒目をおえて、2軒目はショットバー。これもいつも行くお店なので、気楽に余市をこれまた、ロックでぐいぐい!
いや〜、楽しい〜。なんて楽しい一日だ、と思って酔っぱらって家に帰り、気づいたら、ズボンだけ脱いで、あとは、Yシャツもきて、居間で寝ていた。これじゃ、風邪をひく!といっても、なぜか、いつも健康だ。しかし、こんな飲み方をしていたら、身体を壊す。気をつけなくちゃ。
さてさて、都知事選もはじまり、テレビでは小池百合子、増田さん、鳥越さんの一騎打ちって連日放送しているが、優遇するわけにもいかないので、必ず、立候補者をよみあげる。その中に、何で、この髪ボサボサの女性が立候補しているのだろうか?と疑問に思いながらみている。
どうせ、テレビで放映される写真だから、もっと、できるぞ!って感じで写真をとった方がよいのに。誰だ、この人とか、妙に興味をひくが、その程度の話題で当選するのは難しい。でも、いつも、本当に妙に興味がわく。先日の参議院選挙でも、党名が支持政党なしっていうのが、立候補していたが、今回も本当に当選する気あるのか、って人が多い。
都知事選に立候補したというのが、ブランドになるのだろうか。何とか、不思議だ。
あと、同僚にきいた、都知事選のポスターにふつうならば、立候補のポスターが張られているのに、妙に小さなポスターで、”NHKから国民を守る党”というのがあるそうで、NHKの受信料の払うな、とりにきたら、ここに電話って感じのころがかいてるそうだ。その党の党首が、NHKの政見放送がこれまた面白いと同僚にきいて、YouTubeにあったので、みたが、これが、確かに痛快だ。NHKの政見放送なのに、明るい笑顔で右手をすこしあげながら、”NHKをぶっこわす”と連呼する。いや〜、すごい。
NHKの懐の広さを感じる政見放送だ。これで、都知事になったら、すごいことだと思うが、この人のNHKに対する思いはかなり奥深い。
しかし、本当に最近の選挙は、かなり話題豊富だ。以前は、ドクター中松ぐらいだったのに。
都知事選の結果はどうなるのだろうか。都民じゃないけれど、ちょっと興味がある。やっぱり、増田さんかな。どうなんだろうね。

※NHKをぶっこわすは、本当に痛快だった。

NHK受信料拒否の論理 (朝日文庫)
朝日新聞社
本多 勝一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK受信料拒否の論理 (朝日文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事選の面白ネタ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる