気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGO

<<   作成日時 : 2016/07/25 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、大相撲は千秋楽をむかえ、日馬富士が白鵬を破り、優勝をとげた。
今度こそ、横綱だと思って優勝を目指した稀勢の里は、結局、優勝できず、また、来場所に綱をかけることになった。
今場所、優勝しないと、もう綱のチャンスはないと思っていたが、やっぱり、今場所もダメか。
稀勢の里の体格があれば、絶対に横綱になってもおかしくないのに、ここぞ、というときに勝てない。何だか、気持ちが弱すぎる。
今場所も日馬富士に完敗したし、白鵬に勝ったが、実際には何もできず、白鵬に一方的におされて、土俵際の引き落としで勝ったが、こんな相撲をとっていたら、横綱になれるわけもない。
期待しているのに、ここまで勝てないのは、やっぱり、横綱の器じゃないのかもしれない。あ〜あ、ちょっと悲しい〜。
さてさて、ついに、日本でもポケモンGOのサービスが開始した。
そもそも、ピカチュウに興味はないし、ポケモンはもっと興味ないし、さらにさらに、ポケモンGOとか、ゲーム自体に興味がまったくない。
ゲームは、スーパーファミコンで終わり。それ以降は、パソコンでもゲームはしない。
ファミコン、スーパーファミコンは、ほこりをかぶっているし、ファイナルファンタジーとか、ドラゴンクエストのけっこう地味なゲーム時代しかわからない。当時は、燃えたんだけどね。歳とともに、ゲームを長時間やって、経験をつむってことに気力がもたなくなってきた。
そんな中で、ついに、待望(私が望んでいるわけじゃないですが)のポケモンGOのサービス開始だ。
テレビで連日、ゲームの内容をやっているので、何となく、わかってきた。
ゲーム自体は、なかなか、うまいところをついていると思っているが、それでも、興味があるわけじゃないし、スマホにインストールする気になっていない。
それどころか、いつも経営関連のセミナーをスマホで聞きながら歩いている。当然、スマホなので、プレゼン資料も同時に流れていて、面白いシーンでは、スマホでプレゼンを確認している。
歩きながら、場面によってはスマホでプレゼンを確認という歩きスマホは、これまでも続けていて、特に違和感がなかったのに、このポケモンGOがでてからは、何となく、ポケモンGOをやっていると思われるようで、ちょっと違和感がある。
この土日も散歩しながら、スマホでセミナーを聞いていたら、これが、多くの若者たちが、スマホを片手にうろうろしながら、ゲームをやっている。私は、まじめに経営セミナーを聞いているのに、何だか、肩身が狭くなった。
このブームは、当然、かなり続くだろうし、何だか、嫌になってしまう。
こうなったら、スマホを見ないように、Googleグラスあたりで歩きながら・・・。うーん、もしかすると、Googleグラスをしながら、ポケモンGOなんか、できるようになったら、現実とゲームの境目がなくなってきて・・・。
あ〜あ、怖い。仮想と現実の境目がなくなって、犯罪が増えたら嫌だな〜。
私は、ポケモンGOに、まったく、まったく、まったく(3回いうと、嘘くさいと部下が言っていたが)興味がない。
ポケモンGOをやるぐらいならば、経営セミナーを聞いている方が楽しい。どちらかといえば、ポケモンGOをつくった人の苦労話を聞いている方がためになりそうだ。これも歳のせいかな・・・。

※ポケモン自体に興味がない。その世代じゃないし、子供もいないから、ふれる機会もなかったし、しかし、この人気のすごさはすごい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGO 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる