気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの悪酔い

<<   作成日時 : 2016/07/30 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、結構飲み続けている。
昨日は、同僚と一緒に銀座にいって飲んできた。いつも、味の良いお店を見つけてきてくれる人がいて、今回もその人が探してきたお店でいっぱい。
ビールを飲んだ後に、焼酎を飲んだ。2時間飲み放題ってことで、黒伊佐錦を飲んだ。
いつもいく、行きつけのお店でボトルキープをしているのも、黒伊佐錦だ。いつも飲んでいる焼酎だから、ってことで、頼んだのに、なぜか、味が薄い。
うーん、何だか変と思いながら、ロックで飲んでみたり、水割りを焼酎2倍で作ってもらったのに、それでも味が薄い。
これって、もしかして、黒伊佐錦じゃない?
グイグイと飲んでいるうちに、記憶が・・・。何となく、お金を支払った記憶がない。
そこから、歩いて駅までいったが、どうやっていったのか、これまた、覚えてない。
何となく、例のごとく、内幸町に歩いていったような気もするが、定かじゃない。
そこから、地下鉄で・・・。ところが、なぜか、爆睡してしまったようで、気づくと、まったく知らない駅。
それも、何と、自宅とまったく逆方向の駅にいた。
こりゃやばいと、逆の電車に乗ろうと思ったら、もう営業は終了。えっ、えー。まじか。
こんなことってある?
やっぱり、あの焼酎は、黒伊佐錦じゃなくて、何か、安いイモ焼酎だったのでは?さすがに寝てしまうことはあるにしても、こんなに爆睡することはない。
あ〜あ、こんなときに、”家に行っていいですか?”がくれば、タクシーで帰れたのに・・・。とバカなことを考えながらも、このままじゃいけない。
とりあえず、タクシーを見つけて、そこから、自宅までいってもらった。この1万円は痛い。
2回は飲みに行けたのに。まあ、仕方ない。
ただ、今朝は、もう朝から気分が悪いし、眠くて仕方がない。
結局、二日酔いは、昼過ぎまで続いた。あの焼酎は、やっぱりまぜものでは?
一緒に飲んだ同僚に確認しなくちゃ。トホホホ・・・。

※悪酔いはまずい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの悪酔い 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる