気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり、暑い!

<<   作成日時 : 2016/07/02 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、家でイベントをやって、ついつい、調子にのってワインを1本飲んでしまった。
ワインの輸入代理店を起業した人の講演にいって、ワインはこれを抑えろと説明を受けたのに、ついつい、忘れてしまって、適当にワインを買ってしまう。
高ければうまい!ってわけじゃなくて、安くても最近のワインはかなりうまい。
そんなこともあり、辛口のワインを食事とともに飲んで、結局、1本開けてしまった。値段の割には、かなりうまいワインだった。
さてさて、そんな今日は、やたら暑い。
いきなり、この暑さ?と驚くほど、今日は非常に暑く、汗ダラダラだ。
そういえば、髪もボサボサだし、ってことで、今日は床屋にいってきた。
これまで、行きつけのお店があって、手際のよいお兄さんが、私の髪を切ってくれた。ただ、そのお兄さんが、出稼ぎで他のお店にいってしまったので、ここ数年は、行きつけがない。
よく1000円の床屋ってあるが、そこよりは、カット以外にもシャンプー、顔すりとか、一応、セットになっていて、手際のよいお店を見つけて、通っていたが、どうもかなり適当な感じがするし、値段も安い。
別に値段はどうでもよいけれど、きちんと整髪してくれるお店を探そうと、地元の駅の近くに、結構人気のあるお店があったので、最近は、そこにいくことにしている。
ただ、値段の構成がよくわからない。いろいろとオプションがついているお店で、いくらかかるんだろうと心配していたが、座って、”どうします?”と聞かれて、耳にかかる髪の長さをいうと、あとは、それにあわせてカットしてくれる。
今日も、”どうします?”と聞かれたので、”耳にかかる程度”といったら、”じゃ、ザクッと切ってよいですか?”と言われたので、夏だし、暑いし、”よいです”と言って、あとは、まかせてみた。
若い店員が2名でやっているので、若者の感性で髪形をセットしてくれる。まあ、もともと、髪形に執着がないし、最近は、安いお店にいっていたら、切ったときよりも、そのあと、髪がのびてきたときに収拾がつかなくなる。
いまのお店は、のびても、結構ボサボサ、バサバサにならない。
今日で2回目だが、けっこうお気に入りだ。これまでの行きつけのお店は、フルセットで、3600円だったが、いまは、フルセットで2900円。うーん、床屋って全国統一値段だと思ったが、やっぱり違うらしい。
ザクッと切ったから、暑さもすこししのげるかな。ほっと一息。でも、そろそろ、オールバックで社会人らしい髪形にしようかな?そりゃ、無理か・・・。

※ワインは、飲むと止まらないです。

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)
サンクチュアリ出版
小久保尊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり、暑い! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる