気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 参議院選挙

<<   作成日時 : 2016/07/11 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、雨だったのに、昨日は、いきなり暑い。
さすがに、この天候の急激な変化は、身体にこたえる。出張の疲れもとれないし、土曜日は、病院にいったし、昨日は、親のところにいったし。あ〜あ、身体が疲弊中だ。
年々、身体が老朽化している気がする。そりゃそうだ。歳とともに、疲弊しないと大変なことになる。
健康だけが取り柄なのに、それが、年々崩れてきた。去年は、本当にこの時期ひどかったからね。今年は、まだましかな。
さて、ジャイアンツが、な、な、なんと3連勝だ!いや〜、予想だにしなかった。DeNA相手に3連勝とは、意外だ。
内海、田口でタイガースに2連勝し、3連勝をもくろんだら、いきなり高木勇がボロボロに打たれて負けてしまい、いやな流れの中で、DeNA戦を迎えたが、初戦は、大竹が粘って勝った。
2戦目は、エース菅野が、見事なピッチングで勝ち、2連勝。この流れで、マイコラスがDeNAを抑えて勝つと思ったら、初回から、マイコラスが打たれてしまって、あ〜あ、今日は負けか。日曜日の負けはつらいと思っていたら、これまた、驚きの逆転で見事にDeNAを破った。マイコラスが不調なのに、何で、このまま投げさせるんだと思って、早々に交代して、西村がこれまた打たれる。なんてこったろうと思っていたら、西村のあとを戸根、山口がおさえ、その間に怪我から戻ってきた、小林が同点3ラン。おっと、これは、もしかして、いける?と思っていたら、その流れを宮国がしっかりと相手をおさえ、今度は、相川の勝ち越しツーベースで勝ち越して、これをマシソン、沢村でDeNAをおさえて、勝った!
いや〜、すばらしい〜。オールスター前に、カープ戦が2試合残っていて、ローテーションでいけば、内海、田口かな。
休めるから、先発が先にリードを与えなければ、総動員で投手陣をだして、カープとのゲーム差を少しでも縮めたい。
ここは、カープ相手に2連勝しかないか。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、昨日は参議院選挙だ。もうかなり開票がすすみ、自民・公明が、改選過半数を確保したようだ。
自民・公明の政策がよかったわけでもなく、野党がだらしなかった気がする。やっぱり、自民党に対抗すべき民進党がちょっとだらしない。
本当に自民党を破って、第一党になるぞ!と意気込みを感じない。結局、民進党のいうのは、3年前に比べれば、という回答ばかりで、本当はそういう問題じゃない気もする。まだまだ、自民党を破って民主党が第一党になったのに、野党時代は、文句ばかり言っていればよかったのに、与党になったときのだらしなさが、いまも尾を引いていると思う。
岡田さんの暗さも、民進党の悪影響になっている気もする。
どちらにしても、自民党がよいわけではなくて、民進党に比べればマシって感じだと思う。
これで、本当によいのか、わからない。ただ、自民党の独走を阻止するには、やはり同じぐらいの勢力で牽制しないとよい国にならない。もっと野党に頑張って欲しい。現状は難しいのかな・・・。

※参議院選挙は、予想通りの結果かな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参議院選挙 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる