気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日焼け

<<   作成日時 : 2016/07/12 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の参議院選挙も、結局、民進党など野党が結束しても自民党・公明党の連合に勝てず、完敗だ。
まあ、予想していた結果といえ、これじゃ、何のために野党が結集して戦ったか、まったくわからない。
そういえば、石田純一が、都知事選をあきらめたようだ。
そもそも、野党統一で、ということだったが、共産党と民進党が一体になるってなかなか想像できない。それを希望した石田純一に勝算はあったのだろうか。下手に都知事選出馬をいってしまったがために、テレビ番組を見送ったり、かなり本人に対しては影響がありそうだ。
本当に勝てる!と思って出馬を決めたらよいけれど、さすがに、石田純一に都知事になって欲しいという人がどこまでいたかだ。自民党に流れる票を少しでも石田純一がつかみ、その間に民進党が推薦する人が票を集めたら、勝てる!ってことだったのかな。なかなか、わかりづらいね〜。
そういえば、日曜日の選挙番組は、やはり、池上彰さんの番組がかなり面白かった。
当選した議員へのつっこみがすばらしい。三原じゅん子、SPEEDの今井絵理子、蓮舫とばっさりいったからね。
どんどん、ぼろを吐き出させて、独りごとのようにつぶやく。いいね、池上彰さんは。
選挙特番は、池上彰さんが一番面白い。
さてさて、GWのイースタンリーグを見に行って、春の強い日差しでひに焼けてしまったが、それ以降、やたら、日焼けした?と多くの人から言われる。
昨日は、何人からも言われた。そもそも、色白なので、焼けることはなかったが、最近、健康のために休みの時も散歩しているが、その影響かもしれない。
日焼けした?と聞かれても、別にスポーツしているわけじゃないし、なかなか説明が難しい。
とりあえず、スポーツはまったく向いてないから、単に、外をフラフラと散歩していたら、日焼けしたとこたえているが、なかなか、信じてもらえない。
そりゃそうだ、大の大人がフラフラ散歩って考え難い。ただ、これが本当のことだからね。
しかし、この先、まだまだ暑い日が続くのに、よりいっそう日焼けしてしまう。
どうしたもんかな〜。奥さんは、帽子をかぶれ、日焼け止めクリームを塗れというが、いまさら、そんなことに気を使ってもね。去年もフラフラしていたけれど、今年の方が日焼けが強い。やっぱり、今年は去年より暑いのかもしれない。

※日焼けは健康に悪いような気がする。

健康と紫外線のはなし―日焼けが皮膚がんをおこす
DHC
市橋 正光

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 健康と紫外線のはなし―日焼けが皮膚がんをおこす の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日焼け 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる