気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会2016(2)

<<   作成日時 : 2016/08/12 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も夏季休暇中。
家にこもっていると太ってしまうので、朝の気温のあがらないうちに散歩でもするかと、2時間ぐらい歩いてきた。
途中にちょっと大きめな公園があり、よくイベントをやっているが、その公園の脇を通ったら、何と、大人たちがぞろぞろいる。それも、スマホを片手に、うろうろと歩いている人たちが50人以上いる。
これは、絶対にポケモンGOをやっている大人たちだ。
しかし、このゲームの威力はすごい。このゲームのおかげで、この炎天下でも外を歩く人がいるし、何だか、妙な集団のようにある場所に人が集まってくる。
あげくに、その公園の隣を国道が通っているが、車をとめて、わざわざこの公園にきて、ポケモンGOをやっている人がいた。何だか、すごいね〜。
さてさて、昨日の”村下孝蔵フォーエヴァー 同窓会2016”の内容をもう少し詳しくリポートだ。
会場は、曙橋の”Back In Town”で、ビルの地下1階がホールだ。
地下に降りていくときに壁にライブの写真がはってあって、オフコースの鈴木康博もここでライブをやっていたり、けっこう有名な人たちがライブをやっているそうだ。
そんなライブハウスに100人近くの人がはいり、まずは、経田さんと一緒に献杯だ。このあとは、村下さんのライブ映像が流れる。村下さんのホームページの情報によると、今年の映像は、1996年2月11日の日清パワーステーションでのライブ映像をそのまま使用したそうだ。
村下さんのライブDVDを持っているが、確かにそれと違っている。初めて見たものもあり、何だかすごくうれしい。
それが終わると、25分ぐらい休憩がはいり、また、村下さんの映像がはいり、そのあとに、経田さん、松浦さんのライブ。これが、いつもに比べるとすごく短い。村下さんの懐かしい映像を見るのも楽しいけれど、やっぱり、生の歌も聞きたい。これまでは、お地蔵さんバンドの登場で、生演奏に村下さんの声がかぶり、松浦さんが生で歌うって感じが多かったので、この部分だけは、ちょっと物足りない。特に、松浦さんのロマンスカーって好きなんだけどね。
最後は、またまた、村下さんの映像で終了となった。いつもならば、初恋を村下さんとうたい、青春の日々で締めるって流れだから、やっぱり、恒例は守ってもらった方がうれしいかな。
来年もぜひ同窓会2017をやって欲しい。頑張れ、経田さん!

※村下さんの歌詞は、光景が目に浮かぶようで、それだけで泣けてくる・・・。

きっといつかは
ソニー・ミュージックダイレクト
2015-07-01
村下 孝蔵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by きっといつかは の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会2016(2) 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる